Japan VS Hong Kong(AsiaCup2011予選 / Home)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本6-0香港
 台風で開催が危ぶまれた今日のアジアカップ予選ですが、なんとも今朝のすごさからはうって変わっての台風ファミリー台風一過となりかなり良いコンディションでの試合となりました。まぁ随分力の差がある対戦相手ではある物の前回は同予選でバーレーンに痛い負けを喫しているためもう負けられ無いし勝しかないのでスタメンはかなり主力組で始まりました。
 が、相手がちょっと・・・・なんともかんとも、終わってみたら6得点というあり得ないような試合展開の所謂馬鹿試合。 もちろん岡崎のハットトリックは流石だし、長友の中に切れ込んでのミドルは素晴らしかった。さらにはCBの中澤&闘莉王も得点したのは良かったんだけどねぇ・・・っていうかほとんど攻められないし、ずーっと日本が攻める練習を繰り返しているような試合になっちゃいまして正直面白い試合ではなかったな。
 それにしても6得点というのはすごいんだけど攻撃陣のミスが凄く多くって特に俊輔が獲られたらいけないところでパスミスが結構目立っていました。さらには大久保と松井のシュートミスがこれだけリードしてる試合で平常心で打てばいいのに慌ててふかしすぎ。なんか喜んで良いのか嘆いて良いのか解らない試合でした。まぁ勝ったので素直に喜ぶけどなんだかなぁ〜。
 そういえば今日は石川はベンチ入りできなかったけどついにFC東京の徳永が代表デビュー!これは後半途中投入されたときに普通に喜んでしまった。代表で左右のSBが長友と徳永ってこれは流石のサイドバック天国FC東京って言う感じですな。しかもナイスアシストも決めてくれたしデビューとしては文句なしっす!
 さて次戦は親善試合となりますが中1日開けての10日に2006年5月ワールドカップ前ジーコジャパン時代に対戦して以来3年半ぶりのスコットランド戦です。本当は主力組って言う話でしたがどうやらいつも通りの主力抜きの1.5軍クラスが来日するようですね。まぁ次は石川が出かもしれないので楽しみです。

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました