2010 J1 第11節 モンテディオ山形 VS FC東京

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

モンテディオ山形0-3FC東京
 全然勝てない東京よ・・・・と今日負けたら本気でやばかった試合。ついに、7試合ぶりの勝利となりました。前半先発出場した重松が角度のないところからシュートして先制。さらに左サイドを重松から平山へ繋ぎ受けた平山がポストをこなし羽生へ、羽生が中へ切れ込んで右足を一閃すると相手DFに当たりゴール。前半を0-2で折り返す。後半も良い攻めが続く、石川のCKから相手がクリアできなかったボールが今野の元へ来て押し込んで泥臭くゴール!ほとんど東京の時間だったが危ないシーンもあったし見ていて危なっかしいようなパスワークやボール扱いも見受けられたので一歩間違ったらやばい試合にもなり得たようにも感じる。
 勝負あり、物凄い久し振りの勝利、3得点、勝ち点3!やはり勝利は嬉しい、最高に嬉しいが平山と石川が決めるべきシーンも多多あっただけに二人とも無得点だったのは残念。しかし羽生が今季初得点したと言うことでプロ入り後9シーズン連続得点という記録も作れたようだ。東京に来て色々なポジションやらされているけどありがたい選手ですね、そのかわり得点は少なくなっちゃったけどね。さらにユース出身のルーキー重松が今期3得点目と新人ながら一番得点の臭いが今感じられる選手なので今年のブレイクに期待!ここ数年東京の新人は元気が良いのでありがたいです。08大竹、09米本、10重松と毎年ユース出身でも新規プロ選手でも良い選手が出て来ますね。ただ2年目のジンクスが皆さん有りますけどね。あとは今野のゴール!
 さぁ、これで明日のW杯日本代表が決定してしまう前の最後の試合だったわけですが、誰が選ばれるのか。長友は確実に決まりだと思う。今野はおそらく行けるんじゃないかと、石川は半々かな?平山と徳永は正直厳しそうな状況。徳永は今期開幕からボランチだったからなぁ・・・・。と残念に思うけど仕方ないですね。 あと岡田監督に代表に呼ばれていた選手では羽生、権田、米本と居ましたけど今回は難しいでしょう。 さて明日の発表はワンセグでチェックかな?

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました