Japan vs Jamaica KIRIN CHALLENGE CUP 2014

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本1-0ジャマイカ
日本対ジャマイカ。あまりにも動きの悪いジャマイカ相手にオウンゴールの一点のみ。ほぼ日本が攻め立てていたしチャンスも多く作れていただけに決め切れまs年でしたね。
 今日感じたのは武藤、武藤の個人技での突破、ドリブルは魅力ではある、でも本田香川長友とかとの連携を見ると武藤にもその連携がないと今後厳しいのかな?とも感じた。先発出場したけど左サイドで他の選手と連携で崩すシーンは皆無、逆に右サイドは本田が中に切れ込んだスペースを豪徳、柴崎がうまく使っていたし連携で崩していた。長友、香川との連携がもっと見たいところ、その後入った柿谷の他選手との連携した動きを見るとやっぱり武藤の連携不足は感じる。でも、やはり縦へ前への気持ちは武藤の持ち味、まだ代表3試合目で長くやっていた選手たちと比べてしまうのは酷かもしれないが、うまく練度が上がれば馴染んでくれるんじゃないかな?と期待したい。あとは、森重、森重はやっぱりCBのほうが安定してるよなぁ・・・アンカーポジションに置いて攻撃へ転じた際に組み立てた時3バックの真ん中に置きたいっていうのはわかるけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました