ジダン@味スタ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 味スタに元フランス代表ジダンがやってきた。どうやらアディダスのイベントのようです。無料と言うこともありチャリで味スタへ。到着すると味スタは物凄い人。無料だから人が凄い、さらにイベント運営スタッフが足りないのか、ちょっとやばそうな雰囲気のスタジアムだった、本来禁煙部分での喫煙も凄くって正直普段のJリーグ運営がいかにちゃんと出来ているのかが良く解った。
 そういえば先着でTシャツが貰えるらしいが整理券貰って並ぶのもめんどくさいのでTシャツは諦めた。整理券を貰いTシャツを受け取った人はアウェーゴール裏に陣取らされていてそれ以外の一般客はメインスタンド側から中に入っていた。後々考えるとあのTシャツは貰ったところでまた着ることはないだろうと思う残念なデザインだった。中に入るともうぐちゃぐちゃ、取りあえず空いてる座席を見つけ俺は座ったが、通路にそのまま立ってる人や階段に座っている人、いろいろだ。
 ジダンが登場すると凄い歓声。最初にアディダスイベントで子供たちにサッカー教室を開きジダンのテクニックを伝授。伝家の宝刀マルセイユルーレットを惜しみもなく披露してくれた。サッカー教室が終わるとホーム側ゴールで待機していたテレビ朝日のサッカー番組「やべっちFC」の撮影陣の方へジダンが向かう。やべっちFCはFKを教えて貰うというような物で99の矢部さんがジダンからFKを教えて貰っていた。他にも前田アナウンサーなどが来ていたようだ。やべっちFC収録が終わるとまたアディダス側へ、次はこれがメインイベントのジダンチーム対Japan OBチームによるフットサル対決。これはこの試合は熱かった!ジダンを筆頭に日本人も名波、前園、小倉、柱谷・・・とそうそうたるメンツ、メンバー紹介で結構な歓声が上がっていた。フットサル対決もお互い華麗なテクニックや連携を見せ合ったり攻撃も良い意味でかなり魅せてくれた。それでもかなりガチンコ対決で点の取り合い展開になっていてかなり白熱した試合だった。そんななかでも一番輝いたのはさすがのジダン!引退しても体力やスピードは落ちてもテクニックは衰えていませんでしたねぇ・・・・すごい!


 そんな素晴らしいイベントだっただけに想定以上の人数が集まったのか、色々残念だったところもありましたね。運営が悪いとかじゃなくって観客が・・・・無料だから仕方ないけどマナー最悪。前の座席に足かけてる人多いし子供たちは座席の上に飛び乗り走りまくっている。通路に立ち止まったままだったり階段に座り込んだり、ジダンの移動に合わせて走って追いかける人たち。正直言ってひどいもんだと・・・。まぁジダンの華麗なプレーがみれて嬉しかったけど無料開放するとこうなるんだなぁって本当に痛感したイベントでした。一番酷かったのは喫煙マナーが最悪でしたね。(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました