Japan VS Guatemala Kirin Challenge Cup 2013

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本3-0グアテマラ
 チャレンジカップグアテマラ戦。グアテマラとの対戦は2010年以来ですね。
 ある程度の固定メンバーに新選手を少しづつ融合させた今回の代表。やはり見所は大迫や柿谷?いや。我らが森重だろう。今日は吉田と初コンビで先発、相手との力の差がかなりあったけど、それなりに見せ場は作ってたし、攻守にわたって一定の安定感は観せられたんじゃ無いかな?攻撃時の組み立てや縦パス、セットプレー時のヘッドの強さ、守備では高さ、ラインコントロール、吉田との一定の連携。さらには後半ある程度試合が決まってからだが3バックの真ん中を任せられるなど、今後にも充分期待できる代表新戦力の森重じゃ無いでしょうか?しかし長友、今野、森重・・・って並ぶと徳永が欲しくなるこの感じ。∑(´д`*)
そんなわけで試合内容自体は眠たくぱっとしない感じでしたが、本田、工藤、遠藤と3ゴール完勝は、久し振りに良いニュースじゃ無いでしょうか?差はあるにせよ、久し振りの無失点勝利は嬉しい物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました