AFC アジアユース 準決勝 日本対韓国

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 昨晩テレビでアジアユースの準決勝日韓戦をやると新聞のテレビ欄に書いてあったので、ビデオ予約し撮っておいたのをやっと見終えた。

日本2-2(PK3-2)韓国

 なんとも決着がつかない試合展開でしたね。前回大会と全く同じの2-2で延長戦でも決着がつかないでPK戦、前回は日本が敗れたけど、ついに破ってくれた。

 試合としては非常に厳しい試合展開でしたね、レッドカードで一人少ない中韓国の猛攻をただただひたすら守り抜く。一瞬のカウンターチャンスを狙って・・・。でもそのカウンターチャンスを物にした日本、よく頑張った。さすがに延長戦はパスが全く繋がらずもう5日チコされるのかはらはらしていて見たけど。なんとか延長も同点のままでPKまで持ち込んだのは良く耐えた!一人減ってからサッカーの試合って感じには思えないくらい日本は耐えてるだけなので、どの選手が良いとかは全く解りません。ただ、耐えきったのは本当に良く耐えたとしか言えないわ。

 PK戦で結果的に勝利したけど、この年代PK外しすぎ両チーム共に、なんでしょう、ピッチがグチャグチャだったからなのかもしれないけれど、スミつかないで中央ばっかりみんな蹴ってる、で、GKにとめられてる、スミつくと外れてるし、やっぱりピッチコンディションなのか?精神的な疲れか。

 何はともあれ決勝進出おめでとう!決勝の相手は「北朝鮮」です!

追記:あいたたた。負けちゃったよ、北朝鮮に。惜しかったんですけどね、残念です。

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました