Japan VS Guatemala Kirin Challenge Cup 2010

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本2-1グアテマラ
 ランキングにはかなりの差がある日本とグアテマラの対戦、ヒロミジャパン2試合目・・・ヒロミジャパンって書くと郷ひろみがジャパンってって吠えてるみたいだな。
 そんなくだらないことはさておき今日の試合は正直微妙でしたね、ワールドカップ後の人気と香川&乾効果で長居競技場はかなりの動員でしたが、内容は前半の途中までは一応みんなチームとして連携し良い動きを見せてくれて、左サイド長友からのセンタリングを森本が頭で入れ先制、その後香川のシュートのこぼれ球を森本が流し込んで森本今日2点目。日本の良かったのはここまででした。直後に中盤でボール奪われ一発どーんと決められ失点。その後もなんだかチグハグとなってる日本。グアテマラも全然繋がないで一本の縦パスを通しミドルをガンガン打ってくる。しかも無理矢理打っているように見えるミドルの枠内シュート率が日本より全然高いから困る。少ない本数でも嫌なシュートだったと感じた。乾はミスが多すぎてもう少し他の選手と連携が上手く行くことを今後は祈る・・・。
 後半に入り選手交代などで更にバランスが崩れ、原暫定監督の代表と言うこともあり、ザッケローニ新監督が見ている前で良いところを魅せようというのが空回りか・・・みんながみんな個人技で打開しようとしたりしすぎていてチームとしての連携がかなり少なかった。はっきりいって今日の試合はブーイングが起きてもおかしくないくらい酷かった。これが代表か・・・と今年の頭の岡田ジャパンよりも酷かった。
 しかし、合宿もそこそこ、怪我人だらけ、新しく呼ばれた選手、コンディション不足、離脱、と今回の代表は先発組むのにも一苦労合っただろうなと何となく苦労が解るので暫定代表だし、まぁ仕方ないか。とりあえずザッケローニ新監督の初采配が見られる次戦の対戦相手未定だけど、それからですね。メンバー構成も今回とは変わってザッケローニが選ぶわけですしね。次戦からです勝負は!

コメント

タイトルとURLをコピーしました