2012 J1 第34節 FC東京 VS ベガルタ仙台

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京6-2ベガルタ仙台
今季最終節が行われました。相手は惜しくも優勝を逃したベガルタ仙台です。この試合はどちらにとっても消化試合ですが来季にむけてしっかり勝って終わりたい試合でした。しかしさすが最終節の東京、しっかりサポーターに素晴らしい試合を見せてくれました。
高橋のロングフィードをルーカスがしっかり納めてゴールに流し込み先制。さらに右サイドから奇麗な連携やワンツーで崩し最後はまたしてもルーカスが決め2点先取。その後はお互いに攻め合っていたが嫌な奪われ方をして仙台のカウンターを喰らってしまい赤嶺に決められ1点返されてしまいます。そのまま前半を折り返す。後半開始早々赤嶺が決定的チャンスを外すと一気に流れが東京へ、CKからチャンヒョンスが頭で決めて3点目。さらに左サイドから梶山が突破し最後は千真が相手GKまでもかわしてゴールし4点目。今度は途中交代で加入したネマニャブチチェビッチが良い連携で崩し梶山からの折り返しを決め5点目。トドメで石川が突破しPA内で粘ってネマニャブチチェビッチへ、PA内で飛田給ルーレットを繰り出しシュート!だめ押しにナル6点目を決めました。最後の最後にカッカしてる仙台の選手、名前は知らないけどその選手に左足で決められ2失点目を喫すも6-2で完勝!ここ数節全く勝ち星から見放されていた東京でしたが、何とか今季最終節にクラブ史を塗り替える最多得点で完勝となり最高のシーズン最終節を終えられました!

と、言う訳で今シーズンの東京の試合は今日でおしまいです。残念なことに天皇杯も敗退しておりますので今日が最後の最後でした。このメンバーでの試合も今日がラストだったわけでそれでこんな最高の形で終われた今日の試合は素晴らしかったですね。最終節は平山もやっとこさ出番が来て良かったとは思いますが、久し振りに見たけど動きがやっぱり落ちちゃってますね。あの代表に呼ばれた頃の平山選手の状態に戻るにはどのくらいかかるのでしょうか?またあのスーパーな平山が見たいですよ!そんな今季余り出番が無かった選手達の動向が非常に気になる季節に入ります。個人的には平山と羽生、ネマニャブチチェビッチ、高橋、椋原あたりがどうなるのか・・・・気になりますね。
 今シーズンは昇格初年度でACLに出場し東京の歴史にとって一気に飛躍した年だったし経験値も上がったシーズンとなりました。リーグ戦は最終順位が余り上に行けませんでしたが、ACLと言う素晴らしい経験が出来たことは何にも変えられない。来季のACL参加は実現できなかったけど、一度出たら欲が出るしまたあの舞台に選手達もサポーターも行きたいと思うしそこに向けての目標設定が明確になったのは良かったですね。今シーズンといえば新規加入選手が活躍してくれた年でもあります。アーリアはしっかりレギュラーだったし千真もACL中心に活躍し今日の試合でも素晴らしいゴールを決めてくれました。太田も加賀も怪我が無ければもっとコンスタントに試合に出られていたであろうし。途中加入したネマニャブチチェビッチも素晴らしい活躍でしたね。さて新監督を迎えて戦った昇格初年度の新生FC東京の1年目の戦いは今日でおしまい。まだまだ未完成のポポ東京は来期以降どうなるのか?楽しみです。 ああ、残念なのは今シーズンは1個もタイトル獲れなかったのが残念です。昨シーズンは最後に天皇杯という最高のカップを手に入れただけに・・・・うーん来季頑張りましょう!
[tmkm-amazon]B0083D1HUI[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B007MWYKM8[/tmkm-amazon]

新ユニフォーム

最後に、東京の来季新ユニフォームが発表されましたが、だ・・・ださいorz 特にホームユニが きっと実物見たら良い印象に変わるんだろうと期待はしているけど、あの写真見る限りはちょっと(´・ω・`)である。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=13501

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました