Serene Bach紹介ページの文章を盗用されました。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 以前2006/07/23 日サイト構築ツールその1 Blog構築ツール編と言うentryを書いた。

 その中でいろいろなサーバーインストール型ブログ構築ツールを紹介していて、私が愛用しているブログ構築ツールSereneBachももちろん紹介文付きで書いたのだが・・・・

 最近見かけたWEBSITEで非常に私が書いた紹介文にそっくりなのを見つけたんだけど・・・。なんか読んでて記憶にある文章だなぁと思って自分のエントリー見直したところ・・・ん?う〜ん・

 偶然かなぁ

私が書いたSereneBach紹介文章

エントリー本分はこちら。

  • Serene Bach(シリーンバッチ/セレンバッチ等なんと読んでも良いらしい
    • Movable Typeと同じくブログ構築ツールの一つでペパコのサービスである
      「JUGEM」や「ロリポブログ」とほぼ完全互換という優れものなブログ構築ツールです。
      Perlで作られデータベースは不要。
      現在ご覧になってるこのブログがSerene Bachにより構築されています。
      静的html生成はもちろん動的生成も可能です。
      テンプレートの切り替えが出来るので応用すればブログっぽくないページを
      作ることも可能なので応用次第では可能性が広がります。

似て居るなぁと思うのはこれ

全文じゃなくて部分的にと言うか、何と言いますか。
そのページ:http://www.my-standard.co.jp/101.html
魚拓:http://s04.megalodon.jp/2008-0425-2335-21/www.my-standard.co.jp/101.html
キャプチャー:
?
気のせいだよね。うんうん、きっと気のせいだ。

私がこのエントリーを書いて初投稿してから1年と9ヶ月後に、偶然私と文章レベルが同じで私と同じような言い回しをする人がたまたまこのページを制作し、たまたまSereneBachについてのエントリーを書いたのでしょうか。不思議でなりません。

コメント

  1. おちゃめ より:

    に、似てるな。
    なんか無関係ではないような、引用したような。
    でもわかんないね、こうなっちまうとさ。

  2. qozy/unchin より:

    気のせいではないよね、
    やはり似ているというかそのまんまな部分が多いように思うんだけど。

  3. salsa より:

    なんていうかな、言い回しはおなじまま肉付けしてある(おそらく)ので、わからない人は「詳しく説明してるなー」としか思えませんよね。ちゃんとした会社っぽいし、スパムブログでもなさそう…だし。
    限りなく黒に近いグレーに近い黒に一票です。
    しかしさ、たまたま見つけたり、読んでいる方から情報もらったりしないと、盗用サイトってわからないですよね。私はまだそういうの無いんですけど、あったら即文句メール出してしまいそう。(のれんに腕押しかもしれんが)

  4. qozy/unchin より:

    salsaさん
    やっぱり限りなく黒っぽいですよねぇ。
     私の場合はアクセスログ見ててたまたまGoogleでの検索ページでたまたまリンクをクリックし、たまたまそのページを見て自分で読んで発見しちゃったのです。
     しかも私の文章って言い回しがやっぱり自分なりの変な言い回しというか書き方になっちゃって嫌だなとか癖みたいな部分があるんだけど、そこがそのまんまだからあれれ?みたいになり自分のエントリー読み直したら・・・といった感じでした。おかげで自分で気がつくんだから良い意味で癖のある自分で解る書き方なんだけど(^^ゞ
     メール出すかどうかは迷ってる。おっしゃるとおりスパムブログと言った類じゃなくてほんと会社って感じだからまさかねぇってかんじですよ。

タイトルとURLをコピーしました