禁煙して3ヶ月・・・

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 禁煙して無事3ヶ月経過しました。なんとか3ヶ月、やっとこさ3ヶ月。今年の1月中旬から始めたのです。久し振りに禁煙の進み具合でも書いておきます。

 ちなみに3ヶ月はとっくに超えていて、実際には100日ちょっとかな? それと非常にショックなのが禁煙開始時は60kgジャストだった体重が禁煙したらあれよあれよというまに3月中旬には64.8kgとたった2ヶ月で4.8kgと約5kg太っちゃいました!あわわわわ(^^ゞ

 そんなわけで最近は少し気をつけてなんとか63.8kgまで1Kgほど落としましたがそれ以上落ちない、まいったまいった、まさか禁煙でこんなに一気に太るとは思っても居なくてさすがにスーツはウエストがきつくなって着られなくなったし、ついにはジーパンもサイズが合わなくなっちゃいました。

 おそろしき禁煙による消化器官の回復能力!喫煙してるとどうやら消化器官が慢性的に炎症を起こし消化不良状態で栄養素の吸収を阻害しているそうですし、さらには喫煙すると新陳代謝率がアップし脂肪燃焼効果もあったようです。そんなわけで禁煙して健康になるぞ!な〜んて甘い考えでやったらあっという間にメタボリック!なんてこったい。

 しかし3ヶ月もたてば苦しくないのかな?な〜んて思ったら禁煙補助剤を使い禁煙した私のような人の場合その補助剤(ニコチンパッチやガム)からの離脱時期にあたる3ヶ月くらいから精神的にかなり来るようで、すっかり禁煙補助剤で油断しきっていた私はここ数週間の間非常に苦しい離脱症状と闘っております。

 禁煙はまだまだ長い道のりのようです。つらいなぁ〜さすがに16年半も吸っていたからその分禁煙も厳しいですわ。

私の禁煙方法

コメント

  1. おちゃめ より:

    えらいえらい!がんばっているじゃないか。
    禁煙には、また喫煙への誘いと言うかなんというか
    甘い言葉が襲うよね。
    喫煙を擁護するようなことっていっぱいよ
    やめると太るからかえってやめないほうがとか・・・・・。
    しかし喫煙者なのに太っている場合はどうなんでしょ。
    内臓機能は低下しているのだろうか?強いのかな?
    それともやめたらもっと太るのかな。
    メタボでも苦しむってことか?
    大変だな。
    あたしは食物そのもの・・・・・だからなぁ
    あはははははは
    禁食?

  2. qozy/unchin より:

    禁煙すると8割方ほぼ確実に太るらしいよ。
    ただ1〜2キロ位は許容範囲だけど4〜5キロはダメだってさ。
    話によるとタバコ吸う度にカロリー消費しているし
    新陳代謝は活発になっているので禁煙すると同じ食事量でも太るみたいね。
    喫煙で慢性消化不良になるので本当は食欲は低下するみたいよ。禁煙すると食べ物が旨くって困るんだよねぇ・・・。味覚不良だったのが治るので美味しくて美味しくて、う〜ん太るのは嫌だなぁ

タイトルとURLをコピーしました