続?新?第三章?帰ってきた"ロス疑惑"

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 久し振りに本気でびくりしたし、またネットの良くある釣りネタにだまされたのかと・・・。昭和50年代、1980年代ワイドショーをあの時期ひっきりなしに騒がせていた「ロス疑惑」の疑われていた三浦和義氏が2008年2月22日、旅行中のサイパン島(米国自治領)で米当局(Policeman)に殺人容疑で逮捕された。と言うことだ。

 なんか数年前に無罪確定しなかったっけ?アメリカではまだ捜査中だったの?そもそもアメリカ行くと拘束される危険性があったのを知っていてなんでサイパンに行ったのだろう。まさかサイパンが米国自治領と知らなかったのか?う〜ん謎だ。あのロス疑惑が起こったのが1981年。今年2008年。28年たってもロス疑惑は疑惑のままだった訳か。あの頃問いまで違うのはワイドショーが減ったと言うことで27年前ほど騒がれないでしょうけど、しばらくは話題になりそうな事件ですね。

 で、「一美さん殴打事件」と「一美さん銃撃事件」どっちの容疑?殺害容疑だから後者か・・・、それにしても日本の無罪判定は米国では関係ないのか、新しい逮捕するほどの決定的証拠が出たのか・・・。最高再判定の後なだけに非常に注目されるべき事件になるのでしょう。それにしてもどんな結果になっても注目を浴びる事件です。

 奥さんとのツーショット写真もしばらくぶりに見た。しかしこのニュースをリアルタイムで覚えている俺は何歳だろうか?幼心に覚えている。大門サングラスや車や。またあのコロワイドショーを賑わせた映像がニュースで流れるんでしょう。幼心に見ていたけど不思議に以上に記憶に残っているニュースなのは確かで、子供心にも「恐」と思わせるような事件でした。あ〜びっくりした。

参考リンク
ロス疑惑(wiki)
「ロス疑惑」三浦元被告を逮捕 事件から27年、妻殺害容疑で LA市警
楽天で三浦和義
Googleで三浦和義

江頭2:50さんが語る三浦和義(YouTube)

コメント

タイトルとURLをコピーしました