日本対韓国 : 東アジアサッカー選手権2008

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本1-1韓国

韓国とは昨年のアジアカップ3位決定戦でPK負けして以来の対戦です。

結果は1-1の引き分け。あまりにもつまらなくって半分寝ながら見ていました。それにしても山瀬の得点力はすごいですね、最近山瀬の得点しか見ていないです。守備は中澤が安定していました。

 山瀬は素晴らしいのだけど、怪我の多い選手だから長い目で見た場合どこかで負傷してしまいそうな気がする、靱帯弱そうだもんなぁ・・・。怪我だけに気をつけて欲しい。

 さて、今回のこの三試合あんまり良い印象の試合はなかったです。確かに中国戦は荒れたけど最後まで逃げ切ったという収穫のある試合でしたが、全体通して1勝2分け。なんだか中途半端な・・・ただ別にすぐ監督批判したいわけではなく今回はあまりにも選手が離脱しすぎた。当初予定しているメンバーがかなり変更になれば仕方ないのかな?連携不足も目についたし、それに絶対優勝をっていう大会でもなかったからそれは良いとして、W杯予選へ向けてもチーム作りも兼ねていたわけだけど、それがどの程度出来たかですよね。う〜ん

 まぁ」とにかくあくまで目標はW杯!取りあえず頑張れ

最終順位

  1. 韓国1勝2分け0敗
  2. 日本1勝2分け0敗
  3. 中国1勝0分け2敗
  4. 北朝鮮0勝2分け1敗

後はなでしこジャパンに注目だね!女子は今回調子良い!俺と同じ高校出身のあの選手は出場していないけどナデシコ応援していますよ〜!!そう言えば前から思っていたんだけど「ボンバー荒川」じゃなくって「バッテン荒川」にした方が良いような気がするんだけどなぁ〜・

コメント

タイトルとURLをコピーしました