ユニオン・ジャック400年

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Yahoo!ニュース – 時事通信 – ユニオン・ジャック400年=「誇り」「不支持」、多様な意見−英

 イギリス国旗、union jackが生誕400年を迎えたそうです。上記リンクの記事を読むと、連合王国であるが故の多民族国家特有のunion jackに対する気持ちが表れてるようですね。

 さらに、こちらの、サイトにはイングランド人、スコットランド人、ウェールズ人、アイルランド人それぞれの、気質が掲載されていました。

BBC放送がホームページでコメントを募ったところ、「人々や国を一体化するユニオン・ジャックをもっと誇りに思うべきだ」「(イングランドに併合された歴史を持つ)スコットランド人としては決して支持できない」など多様な意見が寄せられた。

 
以前書いたイギリスの関する記事はこちらを参照。
北アイルランド和平に転機
英国サッカー代表

他、このブログで「イギリス」をキーワードに検索した結果はこちら

ユニオン ジャック

GBとUKの違い

  • Great Britain = スコットランド、イングランド、ウェールズ
  • United Kingdom = スコットランド、イングランド、ウェールズ、北アイルランド
World
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました