祝!3周年

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

祝! Planting Fieldにこのブログを設置して本日で丁度まるまる3周年!です。

 2004年9/23にblogを開設してついに3年。こんなに長くダラダラ続くとは思いませんでした。2周年から3周年は特にこれと言って新しい物はなく、何故か映画ドラマの感想文がやや多くなったような気がします。実際映画見たりビデオで見たりとしましたから、せっかく書くネタがあるときは書こうと書いていたら結構感想文へのaccessが多いんですよね。相変わらず感想文と呼べないような小学生の作文並みの感想文ではありますが・・・・

 そう言えば最初の1年目は約250件の記事を書き2年目は320件の記事を書いていたのですが、三年目は一番少なかったです。約200件の記事を書くに留まりました。以前のように毎日更新は恐らくあり得ないでしょうし、Macblogもほぼお休み中ですから・・・

 まぁ、そんなこんなですがこれからも細く長く駄文を書き連ねていこうかと思いますのでよろしくです。

| 記念すべき最初の記事 | 1周年時の記事 | 2周年の記事 |

(PlantingField自体は2007年の11/30で10周年を迎えます。)

コメント

  1. salsa より:

    こんにちはー。salsaです。
    ブログ三周年おめでとうございます。
    三年ってことは、うちのブログと同じくらいなんですね。そして、私も今年が一番少ないかもw(植物のほう分けちゃったし)
    書いていくうちにだんだん、気軽に書けなくなってきた気がするなあ。検索ヒットしやすいブログだとどうしても、めったなことが書けないみたいなね…。ま、ぼちぼち細々と書いていこうと思いますがねw
    またきまーす。って自分のことしか書いてないよ(´Д`;)
    #最初の記事のニューフェイスっぷりがとっても新鮮でしたよ(笑)

  2. qozy/unchin より:

    ありがとうございます。
    ほんと、久し振りに一件目の記事読むとブログ始めたばっかりって言うのが初々しいですね。
    気軽にかけなくなるって言うのは確かにあるかもしれないです。自分の事とか、愚痴なんかあんま書かなくなっていますからね。ただ、以前のように毎日エントリーを起こさないのでネタ探しは楽になったかもしれないです。なんかあるときしか書いてないですから。

  3. salsa より:

    レスありがとうございます。
    そうそう、Web日記だった頃はそれこそクソ日記書いてたんですけどね(それはそれで今読むと微笑ましいけど)。
    書くことはあるんですけど、1記事に書ける精力というのかな。が、前より大きくなってきた気がします。プレッシャーとかまではないけど、書くからには…みたいな。すみません、ここでグチっちゃった(笑)

  4. qozy/unchin より:

    >1記事に書ける精力
    これは本当にそう思いますね。以前と比べて気軽にUPって言うことが少なく、「さぁ!書くぞ!」ってならないとかけないですね。でもあんまり長すぎると誰も読まないと思うのですが、結局長文羅列してしまうのが私の反省点かな?

タイトルとURLをコピーしました