ファンタスティック・フォー 銀河の危機 -感想-

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]の続編、「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」を見ました。

 私の大好きな「ジェシカ・アルバ」が出ているAMERICAN COMICが原作映画の第二弾。

 さて、前作が結構面白かっただけに今回の第二作目は微妙ですね。正直面白いことは面白いし、CG技術もそりゃハリウッド映画ですからさすがです。4人の超能力者たちが力を合わせてなんたらかんたらといった良くある映画ですけど・・・正直言って見終わった後に何も心に残らない映画。子供向けです。同じくAMERICAN COMIC原作の「スパイダーマンシリーズ」と比べてはいけないかもしれませんが、どうしてもその作りの甘さというかストーリーの幼稚さが目立ちます。本当に子供向けアニメを実写化しました・という感じの映画です。ストーリー性もなんらなく、ただ単に地球征服みたいな悪い物体(?)から地球を守るって言う感じですが、それ以外の人間性的な物語が微妙・・・。結婚する二人を一応取り上げたりしていますが、もっと内面的な物はなかったのでしょうか。ラストも何故か中国で戦い、何故か日本で変な衣装で結婚式を挙げてお終い。意味がわからないことはないけど・・・せっかくネームValueのあるこの作品をここまで意味のない作品に仕上げることが出来たという方がビックリです。

 なんと言いますか、4人の主役がクローズアップされすぎでその周りの世界観が無いに等しいほど狭く、どこがこの邦題の「銀河の危機」なのか・・・あのブラックホールがそうなんでしょうけれども、銀河の危機ではなくこの映画の作りだと4人の危機でしかないのでは?

 ただ、面白いことは面白いですよ、CGでの戦闘シーンも迫力はありますし、笑える部分もありますがそれだけでは良い映画には感じられません。見終わった瞬間にこの映画がどんな内容だったかころっと忘れそうな印象の薄い映画でした。

 ただ、この作品のファンからしてみたら非常に楽しめる作品なのかもしれません。ただ、私のようにジェシカアルバが好きなだけで見ると・・・・ってかんじですかね。前作が面白かったのに残念です・・・。

個人的評価
☆2個

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ファンタスティック・フォー:銀河の危機@映画生活

Movie
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

  1. ファンタスティック フォー 銀河 危機のご紹介です!
     ファンタスティック・フォー 銀河の危機 オリジナル・サウンドトラック / サントラ商品価格:2,520円レビュー平均:0.0ファンタスティック・フォー/銀河の危機 予告編人気アメコミ・アクション第2弾。ファンタスティック・

タイトルとURLをコピーしました