機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 またか、またやるのか、正直ガンダムは好きだけど、どうでも良い作品が多すぎる気がします。最新作は超駄作の完結しないというとんでも無いお話でしたけど、もうあれでガンダムは終わったのかと思っていました。そもそも俺にとってのガンダムは1ST〜逆襲のシャアまでとV、∀だけですから。

 そんなガンダムが懲りもせずまたしてもTBS系列での放送となるようでTBSもSEEDで視聴率良かったから又ガンダムですか・・・そろそろテレ朝、名古屋テレビ系列に戻して欲しいものです。フジテレビ系列は可哀想に・・・。∀がなぁ、万人受けしませんでしたからもうフジ系列でやることはないでしょうね。

 そんなガンダムの最新作は今年の10月から以前SEEDとか続編のなんとかをやっていた時間帯のようですね。放送決定だそうです。SEED続の時はシャアの声優さんが何故か出ていましたが、今度のOO(ダブルオー)はナレーターでアムロの声優さんが参加されているようです。

既にサイトもオープンしていますし本当にやっちゃうようです。私としては宇宙世紀ものをやって欲しいのですが・・・その前にこのダブルオーって名前ダブルゼータみたい。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー):http://www.gundam00.net/

予告編も既に公開!

予告編を見る限りなんとなくガンダムWっぽいイメージがあります。SEEDシリーズで1st〜ZZまでをパクリまくった上に改悪したのと同様に今度はWをパクって改悪しそうな勢いが見られますねぇ〜、そもそもW自体も微妙ですけどね、最近再放送してましたが・・・。それにしてもうーん全く興味がわかないし期待も出来なさそう。そもそも最近の新しいガンダムはガンダムが出過ぎなのよ、これが一番嫌だ。あとキャラクターが美形過ぎるのが気持ち悪い上美形を通り越して宇宙人みたいな顔立ちの人が多すぎるんですよね、これ何とかして欲しい。やはり主役はクルクルパーマの天然パーマじゃないと!完全に商売としてガンダム産業が出来上がっている状況では視聴率、グッズ売り上げ重視は当たり前ですけどね。まぁそれは1stの頃から同じか・・・でもせめてガンダムは主役機だけでザクやグフみたいな量産型とおじさんたちを出してくれ!ランバラルみたいな人を・・・・そんな腐ったガンダムに幸あれ〜

 追記
ガンダムダブルオーの表記は「00」零が2つだそうです。ダブルオーと読む理由は宇宙世紀0079等をダブルオーゼブンティーナインと呼んでいたことに由来し00でダブルオーだそうです。

コメント

  1. salsa より:

    こーんばーんはー。
    ガンダムという話題になるとがっつくかわいきオトメ、3X歳です。
    >やはり主役はクルクルパーマの天然パーマじゃないと!
    もう、笑わせないでくださいよー。3日くらいはこれで笑顔でいられそうです。
    公式サイトのストリームはMacではねられてしまった。
    YTの動画拝見しました。でも、MSの絵はやっぱきれいだなあ。キャラクターも、SEEDよりはマシっす…。(だめなんですよ、あの手の絵)
    でも、つっこみを入れつつちょっと見てみたいかな。そういいつつSEEDも最初の二話くらいでやめちゃったんだよな。
    ちなみに私は1stからZ、ZZ、OVAときて逆シャまでしか見てません…いつか制覇してやると思っていたのに(笑)
    うう、記事にはしなくなったけどこうして書くと、とめどなく出てきちゃいますね。w
    @キュベレイとリックディアス、百式にZZが好きなオタクのWeb屋より

  2. qozy/unchin より:

    salsaさん
    お!ZZ好きとは珍しい。私もZZ結構好きなんですよね。ちなみに一番好きなMSはキュベレイです。美しすぎるのですよ、あの曲線美が!ガンダムの中だとマーク2が好きです。
    OVAも0080、0083,08小隊とか見ましたよ私も。0083がZへの繋がりで大好きです。
     SEEDは昔のガンダムファンとして受け入れにくい絵ではあるけど一応話としては中々良くできていましたよ。パクリだらけなのは否めませんが。。。続編Destinyは最悪でした。
     ちなみにお勧めは∀ガンダムですね、あれは最初つまらないと思いましたが見ていくとさすが原作者といった感じで味があるし独特の雰囲気で意外と楽しめますよ。
    主役の髪型はアムロのクルクルパーマとかカミーユの中途半端なおかっぱがやっぱり良いのですよね。

タイトルとURLをコピーしました