ZenPhotoの表示数変更

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

*このエントリーは古いです。現在はZenPhoto管理画面より表示画像数を変更できます。
 ZenPhotoを使っているのですが、テーマ自作してレイアウト変えたから各アルバムで表示されるサムネイル一覧数とデザインが合わなくなってた。

 ログインして表示数変更できるのかなぁ?と探してもなく。phpコードでテーマに記述してなるのかなぁと思ったりしましたが・・・、設定ファイルにありました。

  1. zp-config.phpをテキストエディタで開く
  2. 108行目、109行目の以下部分を修正

    $conf[‘albums_per_page’] = 表示アルバム数; 
    $conf[‘images_per_page’] = アルバム内画像数;

と、赤い部分に表示させたい数値を記述し保存しServerにUPすればオッケーです。
これで任意の表示数に変更することが出来ました。

なーんだ、設定ファイルにあったのね、インストール時に気がついていなかった。

ちなみにフォトギャラリーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました