Serene Bach 2.10D

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 Serene Bach 2.10D(開発途上版)が公開されていました。今回はすぐUPするか考えましたが、何故か気が向いたのでとっととUPしてみることにしました。

 今回のバージョンから新たに追加された独自ブロック&独自タグが有るようですので一応テンプレに記入しておきます。

    独自ブロック

  • category_area

    独自タグ

  • {category_description} : カテゴリーの説明を表示します
  • {category_pagename} : カテゴリー名を表示します
  • {category_fullname} : カテゴリーのフルネームを表示します
  • {mode_name} : ページモードを表示します。
  • {mode_id} : ページモードにおけるidを表示します。

と、言うことですのでcategoryの説明文を表示するタグを以下のように追加。

<!–カテゴリー説明ここから–>
<!– BEGIN category_area –>
<div class="entry_body">
{category_description}
</div>
<!– END category_area –>
<!–カテゴリー説明ここまで–>

{mode_name} {mode_id}については今のところ使う場所がないので今回は設置しませんでした。何か利用方法が有れば追加すると思いますけど、{mode_id}の部分がcidやmonthも表示されればカテゴリー別RSS出力のタグに入れるのですが、今のところその出力が無さそうなので{category_id}のまんまで良いかな?でも、{mode_name}はタイトル部分に使えるのかな?categoryとかページごとに表示してくれるみたいですしね。

コメント

  1. RSSパーティ より:

    sb People
    概要どんどんユーザさんが増えてる「sb」……後継スクリプトのSerene Bac…

タイトルとURLをコピーしました