2.07D、キャストマスター、ランダムエントリー

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Serene Bach ver 2.07D
 Serene Bach ver 2.07Dが出てましたね、そう言えば。今頃やっとUPしました。いつものように

  1. lib/の内容をごっそり入れ替える
  2. doc/の内容をごっそり入れ替える

で簡単に終了。あ、もちろん今まで使っていたカラーピッカーももう一度設置し直しました。

キャストマスター ver 0.03
 ついでにキャストマスター ver 0.03にUPされていたのでこれもアップデートしておきました。

このキャストマスター前から本の付録の物を使っていたのですが、RSS2.0の出力しか使っていませんでしたので、せっかくだから本来の機能であるポッドキャスト出力できるかチャレンジ!特に配信させるような物はないので、遊びで以前にコウガイビルを撮影したQuicktimeムービーをmp4に変換し、キャストマスター経由でUPしたら簡単にできました。(コウガイビルの記事はこちら

 でも、この動画、元の画質が非常に悪いのをさらにmp4にしたので何が映っているのか全然解らないですね(^^ゞ、鮮明に写っていたら気持ち悪いのでこのくらいで丁度良いかもしれないです。

 で、出力されるポッドキャスト用Feedは↓こちらです。
ポッドキャスト用 feed「http://Your Domain/pf.cgi?feed=podcast」

ポッドキャスト iTunes試しにApple StoreiTunesでポッドキャスト登録してみたところちゃんと登録され、動画ファイルが読み込まれてました。

 と、試しにポッドキャスト初挑戦をやってみたけれども、特に配信するようなネタもないからなぁ。携帯動画で何か配信するか?ネタ無いなぁ。

ランダムセレクトエントリー 1.00
 Serene Bach on the Prairieさんでランダムセレクトエントリー 1.00が公開されていましたので、早速設置してみました。

クリック!(別ウインドウが開きます。)

ランダムセレクト

 なんか、見に来てくださった方が使うのではなく、自分でクリックして遊んでしまいそう。クリックする度に過去のエントリーからランダムに選出され表示されるので、こんな記事書いたっけ?って言うくらいに忘れている記事が表示されて楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました