訃報 さようならブライト艦長。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 機動戦士ガンダムシリーズで歴代戦艦の艦長「ブライトノア」の声優を務められていた鈴置洋孝さんが去る8月6日肺ガンでお亡くなりになっていたそうです。今日知りました。まさか嘘では無かろうかと色々検索してみたところどうやら事実の模様です。正直とってもショックですね。ガンダムの中でずーっと聞き慣れていた鈴置さんの声、「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」とか、ドラゴンボールの天津飯の台詞では「気功砲!」とか・・・かなりショックです。

 これで初代ガンダムからはセイラさん、ブライトさん、うーん悲しいですね。

代表作
機動戦士ガンダム、Z、ZZ、逆襲のシャア:ブライト艦長、
キャプテン翼:日向小次郎、
聖闘士星矢:ドラゴン紫龍、
ドラゴンボール:天津飯、
北斗の拳:シャチ

享年56歳だそうです、若すぎる、早すぎる、・・・
ご冥福をお祈りいたします。

参考リンク
太陽?鈴置洋孝ファンページ?
鈴置洋孝とは – はてな
顔写真をクリックすると声が聞けます
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 (asahi.com)
ああ、ブライト艦長も戦死…声優の鈴置洋孝氏 (iza)
声優・鈴置洋孝氏が死去 「機動戦士ガンダム」のブライト役(産経WEB)
鈴置洋孝(Wikipedia)

コメント

  1. TARO より:

    また一つ時代が幕を閉じた気分だね。
    久しぶりだけど元気?
    また近日会おう!

  2. qozy/unchin より:

    TAROさん
    ほーんと終わった気分ですね。でも早いなぁ56歳って。
    元気ですよ。また喋りまくりますか!久々に。

タイトルとURLをコピーしました