AC Milan VS Liverpool UEFA CL 06-07 FINAL

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ミラン2-1Liverpool02.gif

E VA !!!!!!!(1234567)AC Milan è il settimo campionato!

 やった!ついにやった!ギリシャのアテネで行われていた決勝で勝ちミランが欧州王者になりました!長かった〜今回のチャンピオンズリーグはミランにとって長いシーズンでしたね。八百長問題でリーグ戦はもう優勝は無理だろうと思ったけど、なんとか来シーズンのCL出場権圏内の順位には来ましたけどね。それにしても今回のCLはその八百長問題の制裁で予備予選からのスタート。昨年八月から続いた長い長い戦いが今日やっと優勝という形で終わりました。なんというか、2年前のリベンジとは言うものの、それはさておきイタリアカルチョ(サッカーの意味)の八百長問題でイタリアカルチョの信用ガタ落ちだったのをミランが打ち消したかのような大躍進ですよ。

 さて、試合自体は前半はリバプールに異常なまでに押し込まれていました。有る意味ほとんどパワープレーに近いのをなんとか耐えて耐えて、さすがミランの長寿プレイヤーたち。体力やスピードでは劣るかもしれないが巧みな読みと技術で上手くかわしていました。危ない場面も結構あったけど、さすがマルディーニ、ネスタと言った素晴らしい守備が結構な場面で見られたのがファンとしては嬉しかったですね。カカのルーレットも素晴らしかった。

 カカは本当にすごい。今大会の得点王にもなりましたが今日の決勝でも素晴らしい活躍、得点に繋がるファールを巧みな体の使い方で取って、2得点めもカカのドンピシャスルーパス!さすがですよ。瞬間のスピードも素晴らしかったです。ピルロが後ろから、カカが前。でもピルロを前にやりカカが下がる。良い具合にポジションチェンジを繰り返す、そこに狂犬ガットゥーゾとセードルフが上手い具合に組み合わさって本当に素晴らしい中盤の選手たちでした。

 あとはやはり今日2得点の大活躍をした「なんでいつもそこにいるんだ!フィリッポインザーギ!」です。本当に何でいつもそこにいるんだって言う感じの得点が多いインザーギですが、今日の一点目のピルロのフリーキックを胸で向き変えてのGOAL!たまたまそこにいて当たったから入ったとかではなく、ちゃんと狙っていたのがすごい。さすがインザーギ!さらには2得点目も得意な裏への飛び出し。いつもラインギリギリで狙っていて、オフサイドが多いときはインザーギは調子良いのは解っていたのでそろそろ来るか!と思っていたら素晴らしい巧みなコロコロシュート!あれはもう本当にさすがと以外言いようのない巧みなシュートでした。

 いやぁ〜何はともあれ今シーズンはチャンピオンズリーグの優勝を狙う以外無かったミランですからもう、長いこと応援している私としては万々歳!最高!リバプールも何処が悪かったというわけではなかったのに、勝負をかけた前半で得点を奪えなかったことが最大の敗因ですよね、本当は前半に得点して逃げ切りたかったのでしょうけど、でも本当にリバプールのあの猛攻を防ぎきったなぁ・・・この守備はさすがイタリアカテナチオです。おめでとうミラン!

 そうだ!これで今年の12月に日本で行われるClubWorld Cupに出場するんですよ!ヨーロッパ代表として年末に来日です。益々楽しみになってしまったClubWorld Cupです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました