久しぶりにボーリング!

スポンサーリンク

 すんごいひさしぶり、3年ぶりくらいかな?ボーリングに行ってきた。なぜか永山で。前日から友達と遊んでいて、その流れでボーリングしようと言うことになり、行こうかと思ったら近所のボーリング屋が消えていた、潰れた?そんなわけでネットで検索したら永山にあったのでそこへレッツゴー!

 男3人で3ゲーム!普通に楽しんでやってしまった。元々なんちゃってボーリング部「世田谷ラビッツ」なる部活もやっていたのですが、ほぼ休眠中な状態だったので、ほんと久しぶりにボーリングでした。まぁ部活と言ってもダラダラと、適当にやりたいときにだけやるって感じなので、誰もがみんな始めた頃からスコアは大して変わってません。成長も上手くもならないのよねぇ〜。
そんな訳なのだが、今回3年ぶりにやったのにもかかわらず1ゲーム目の最後の10フレーム目になんともまぁ、100いくかなぁ?程度のゲームだったのに、最後の最後にストライク3連チャンがでた!ターキーかい!生まれて2回目のターキーだった。いやいやびっくりしたぁ我ながら。その後もやけにいつもよりストライクがでて3ゲームで11回のストライクだった。うーん久々にやったらビックリした。2ゲーム目で160超えたけど、3ゲーム目は疲れて失速。安定度がないのよねぇ。
←俺の3ゲームスコア

 後、これは愚痴なんだけど、このとき結構ボーリング場が混んでいて何処のレーンも埋まっていたんだけどさ、最近の人は隣の人が投げようとしているのに、無視して投球しちゃうのね。あれってダメなんじゃなかったかしら?ズーと関係なく投げてるんだよね、周りの人たち。タイミング崩れるっちゅうねん。ルールって言うかマナーなんじゃねー?知らないのかな?隣のレーンの人と同時投球は辞めましょうって言うのを・・・。あ!あとボール自分のちゃんと解っていない奴が結構居てさ、俺のボール使われまくったから別のボール持ってきたらそれも使われた。マナーも糞もありゃしないのねぇ最近は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました