F1開幕!レギュレーション変更、そのうち日本で二回開催!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

お!お!お!ついに来ましたこの季節!F1GP開幕です!

 今シーズンはまた色々と有りそうですね。ルールも大幅に変わったようですし、さらに新規参入のスーパーアグリレーシングチーム!ホンダエンジン、ブリジストンタイヤ、日本人オーナー、日本人ドライバーと、all Japanチームでの新規参入。頑張ってくれ!最初の数年は恐らく最下位争いをするチームになるでしょうけど我慢してデータ採って次に次にと繋げる走りを期待したいですね。

後は、ホンダかトヨタの優勝&コンストラクターチャンピオン採って欲しいですね。ホンダもトヨタもそろそろ結果を出して貰わないとって感じですから。

 さて、ルールが随分改正されました、どの様になったのかと思ったら、ほんと随分変わりましたねぇ〜タイヤ交換もまた出来るようになりましたし、予選の方法がまたまた変わりました。毎年ルール変わるからだんだん訳解らなくなってきたわぁ〜

ルールの改正ポイントはこちらのホンダのサイトをご覧下さい。http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2006/06f1regulation/

さらに面白いニュースも出ていました。今シーズンでは有りませんが、速ければ来シーズンから日本でF1 2度開催になるかもしれません。鈴鹿と富士スピードウェイです。富士でF1やるとなると何十年ぶり?久々ですね。良いコースなので富士でのF1も楽しみです。現実味を帯びてくるにはもう少し時間が居るでしょうけど、結構期待できるニュースですね。そう言えば数年前には岡山県のTIサーキット英田(あいだ)でもF1行っていましたからね。ちょっと楽しみです。

参考記事:F1、日本で2大会開催へ FIA副会長が方針

コメント

タイトルとURLをコピーしました