F1

スポンサーリンク

ちょっと前のネタだけどF1でついにトヨタが上位にやって来ましたね。レギュレーションが随分変わったから戦力分布も昨年とは大違いですね。フェラーリは低迷してるし。ま、中盤戦頃にはニューマシーン投入してくるだろうからそしたらまた違うんでしょうし、でも開幕から新しいマシーンにしないとダメだよね。開発遅すぎ、それに、ブリジストンタイヤも耐久性無くってレース後半はボロボロ状態だし。ま、今後の開発に希代ですかね。それに加えてホンダも今年は苦戦ですか。マレーシアGPでは二台共にスタート早々のエンジンブロー、火吹いちゃってなぁ・・・。昨年後半戦のパフォーマンスが無いですね。やっぱりレギュレーションの変更について行けていない感じですな。でもトヨタやルノー、マクラーレン、ウイリアムズなどチームはきちんとパフォーマンスを示しているし。フェラーリ常勝でつまらなかったF1も久々混戦かな?って期待させてくれてます。できたらホンダも復調してくれてトヨタVSホンダでチャンピオン争いしてくれたら嬉しいんですけどね。

って書いている私自身F1をテレビで見るようになったのは1991年の日本GPからです。鈴木亜久利選手が3位表彰台に登った時ですね。その後F1にはまり知人から当時フットワークに在籍していたアレックス・カフィミケーレ・アルボレートのサインを貰ったり。(何処行ったかなぁ?)マルボロ吸い始めたりキャメル吸ったりとタバコも吸うようになりましたわ。
でアイルトンセナが亡くなるまではものすごっくはまってましたね。その後も毎戦じゃないにせよほとんどのシーズンを見続けてきました。で1997年に始めて鈴鹿GPを見に東京から夜行バスで三重へ向かいそこから在来線で鈴鹿へ行きました。ホテルも取らず予選二日目から。予選二日目の予選を見て翌日の本戦まで何処に?って事ですがサーキットのS字終わり辺りの芝の観客席で11月に野宿しました。毛布も何も持たずに男二人でホットウイスキーを飲みながら(ただ湯気が気持ち悪くホットウイスキーはお勧めできませんよ。)で物凄い寝不足で本戦を見て(途中でぐるぐる回るF1マシーンと騒音で異常な眠気が来て20分くらい寝たけど)F1GPを満喫し帰りました。帰りは体が辛かったので新幹線こだま号にて自由席!って席が無くって東京まで達のり乗車でしたがドア付近に座って友達と談笑し帰ってきました。その一回だけだけどやっぱりF1は楽しいなぁ!ってことでずーっと見続けているF1、気がついたら見始めてから15シーズン目、あー時がたつのが速い。 そんなわけでこれからのF1も楽しみにしつつアイルトンセナのような事故が起こらないことを願っている今日この頃です。

っていうか今年はレッドブル好調やね!(^^)
応援してるチームはBARっしょ!やっぱホンダだ!琢磨がんばれ風邪治ったかぁ〜?

*ミケーレ・アルボレートはルマンテスト中に事故で亡くなられております。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/car/2001/news/04/010426.htm
http://response.jp/issue/2001/0426/article8741_1.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました