ペア(フィギュア)

スポンサーリンク

井上レナ!知らなかったよ!復活していたのね!
今回はアメリカ国籍を取得してアメリカ代表としての参加だけど。良い演技見させて貰った。彼女は色々なことを乗り越えての参加だったらしい。過去2大会日本代表として参加していたけど、長野オリンピックの前にお父さんが肺ガンで他界。その事でお母さんがショックを受けていて元気にさせたいという思いでスケートを再開したという。ところが彼女自身も父親と同じ肺ガンに冒されてしまったという。それを克服した。その後アメリカで調整し、交際中の現在のペアでの相棒がオリンピックに出たことがなく、とても出たがっているのを知り、彼女は日本代表として既に二回出場しているから悩んだあげくアメリカの市民権を得て彼と一緒に出場することを選択したそうだ。それで12年という歳月が流れたが今回の活躍となったそうです。テレビで言っていたのだけれども、凄く勇気を貰った気がします。このがんばり、まさか肺ガンを克服って言うのは知らなかった。20代で肺ガンとは・・・ メダルには届かなかったけど凄く良かったです。

あと、中国人ペア、名前忘れたけど、女性の方が転んで股割りしちゃって足を痛めていたのにもう一回滑って見事完璧な演技。しかも銀メダル!すっげーなぁ。日本人選手にも注目だけどすっごい演技を見せられたら他の国の方たちも応援しちゃいますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました