ロンドン五輪:サッカー 男女ともにBEST4進出!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 なかなかオリンピックをじっくり見る時間は無いが、なんとかサッカーだけは見るようにしている。それにしても今大会はサッカーが日本サッカーが熱いよ!男女ともにBEST4に進出を決めました。女子はやはりW杯王者として臨んでる大会でもあるし完成度が違いますね。ブラジル戦は相手の方が攻撃面では爆発力がすごかったけどあれをしのいで少ないチャンスを決める決定力痺れますね。
 男子は女子ほど期待されていなかったであろうに、期待されないと結果が出ちゃう日本サッカーはなんだか日本人らしいと言うか何というか(笑)東京から挑戦中の権田も徳永もスタメンで中々結果を出し続けチームに貢献できてるし、無失点だしエジプトにも勝っちゃったし。永井や東の怪我が心配ではありますがここまで来たら男女ともに色は何色でも良いけど頂点目指すのは忘れずに首から何か下げて帰ろうぜ!

男子U23

Round 1 日本 1 – 0 スペイン Win
Round 1 日本 1 – 0 モロッコ Win
Round 1 日本 0 – 0 ホンジュラス Draw
Quarterfinals 日本 3 – 0 エジプト Win

なでしこ

Round 1 日本 2 – 1 加奈陀 Win
Round 1 日本 0 – 0 瑞典 Draw
Round 1 日本 0 – 0 南アフリカ Draw
Quarterfinals 日本 2 – 0 伯剌西爾 Win

コメント

タイトルとURLをコピーしました