ミラン負けた!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

今朝行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝、トルコで行われたんですが、決勝戦。
イタリアセリエAのACミラン対イギリス、イングランドのプレミアリーグ リバプールFCとの決勝戦でした。凄い試合でしたね。前半あ!っという間にミランのキャプテンマルディーニが先制ゴール、その後もクレスポが2得点して前半を3-0で折り返しました。こりゃほぼ決まったなぁと半分寝ながら見ていたのですが、後半開始10分ちょいくらいでしょうか、リバプールのスティーブンジェラードがヘディングを決め3-1、その数分後にさらに誰だっけ?忘れたけどミドルシュート決めて3-2、さらに数分後PKで一点追加3-3の同点に追いついてしまった。しかもほんの数分間の間に3点も取り返していたのだ。つーかすっげー試合だった。そんでもってそのまま後半終了3-3の同点で延長戦突入!延長でも決着がつかなくって結局PK!ミランが最初の二人外したのに対してリバプールは順調に決めていく。最後に俺の大好きなウクライナの矢、アンドリューシェフチェンコが外して終了。リバプールが二十数年ぶりのチャンピオンに決まりました。これで今年の12月にはリバプールが世界クラブ王者決定戦で日本に来日することになりましたね。ま、ミランは結構最近もチャンピオンズリーグで優勝しているからたまには良いのかも知れませんけど、リバプールも良いチームで好きなんだけどね・・・。あーでも残念ミランに優勝してほしかったなぁ
◎3-3×

関連リンク
UEFA.COM http://jp.uefa.com/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました