新選組!続編決定

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

昨年NHKで放送されていた大河ドラマ「新選組!」が物凄く要望が多かったということで来年正月に続編が放送されると言うことになりました!そうです。近藤勇の処刑で本放送は終了したのですが、新選組と言えば土方の最期の地五稜郭までですよね。やっぱり、そんなわけで近藤の死からの土方のその後を来年正月に放送するとのこと、連続ではなく短編スペシャルで一回の放送となりそうですが、キャストは出来る限り同じ人物で行くと言うことですのでかなり楽しみですね。と言うことはスマップの草?君も出演するのかな?榎本役でで船のシーンで友情出演されてましたからね。そっかー草?になるのねきっと・・・。似合わないなぁ 榎本が最後まで土方と共に戦うわけだから絶対に登場する人物ですからね。さ、五稜郭!楽しみですよ。脚本はもちろん三谷幸喜さんです。
たまたま今日の昼に見ていた「いいとも」に土方役の山本コージ君が出演されていて言ってましたね。明日は沖田役の藤原君です。

「新選組! 」来年1月続編放送(日刊スポーツ/Yahoo!)
 NHKは25日、昨年放送した大河ドラマ「新選組! 」の続編「その後の新選組(仮題)」を来年1月に放送すると発表した。大河ドラマの続編が放送されるのは初めて。単発ドラマで、放送日時は未定だが、近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。主演は大河ドラマで土方を演じた山本耕史(28)が務め、ほかのキャストも可能な限りそのまま同じ役で起用するという。脚本は大河ドラマと同じ三谷幸喜氏。
 大河ドラマは近藤の死を持って終了した。続編は近藤の盟友で鬼の副長土方が、会津、奥州、そして函館の五稜郭の戦いで波乱の生涯を閉じるまでを描く。山本は「うかがう先々で続編を見たいという要望をずいぶん耳にした。正月にその後の新選組を描くことになり、今から楽しみ。香取(近藤勇役)の志を受け継いで精いっぱい演じる」。三谷氏も「『新選組! 』を見続けていた人には最高のプレゼントに、見ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品にしたい」とコメントした。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

TV/演劇
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました