World Cup 2010 2日目 お帰りディエゴ!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

グループB

  • こりあ2-0ギリシャ
    韓国対ギリシャ
     アジア勢1発目の登場韓国、対するギリシャ、大方の予想通り韓国の方が強かったですね、ギリシャは高さを生かせなかったし韓国のスピードについて行けず完全に完敗と韓国の強さが目立ちました。アジア勢が一勝と日本に期待が出来ないのでアジア枠確保の為にはありがたい勝利です。韓国は大舞台に強いですねパクチソンは流石だ。
  • アルゼンチン1-0ナイジェリア
    ナイジェリア対アルゼンチン
     お帰りディエゴマラドーナ!やはりW杯と言えばマラドーナ!ついに戻ってきたのが嬉しくてしょうがない。しかし試合内容はメッシ中心すぎなようでしたね。ナイジェリアの方が攻撃の組み立てが多彩でした。

グループC

  • イングランド1-1メリケン
    イングランド対アメリカ
     工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  と言う感じのGKのミス、イングランドは惜しい試合を落とした反面アメリカはやっぱり良いチームだなと言うのを感じますね。人気はないけどひっそり強豪国です。ドノバンも長いねぇ。

 今日の中継は各局の実況や解説によって本当に見る側にしてみたら試合を楽しめるかどうかが変わってくる重要な者だと感じました。たとえば韓国対ギリシャはNHKの解説が韓国ファンだって言うのが良く解る実況でした。ギリシャがなにかやらかしたのかと思うほど。何かギリシャに嫌悪感でもあったのでしょうか、解説者は。
 次にフジテレビで中継していたアルゼンチン対ナイジェリアは非常にどちらを応援とか贔屓とか言う露骨さが無くって個人的には好感の持てる実況と解説だったのですが・・・すこし実況がうるさい。そこまで声を張らなくて騒がなくても良いです。
 と、言うことで実況と解説によって試合が面白くなるかつまらなくなるか、結構重要。純粋にサッカーのゲームを楽しむ実況中継と解説をお願いしたいですね。熱くなったり応援したりサポーターのような実況解説になって良いのは日本戦だけで良いと思う。
 最後にやっぱりブブゼラうるさい!(Vuvuzela)けどイングランドサポータの歌がブブゼラに勝ったのにはビックリした。流石イングランドだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました