World Cup 2010 開幕 STOP Vuvuzela!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

W杯月に開幕しました!アフリカで最初のW杯。4年に一度の世界最大のスポーツイベントがつにやってきました。日本は四回目の出場で期待したいけど中々難しいのでこの時期にしか見られない世界のプレーを見ましょう!アフリカ対中米の試合なんかW杯じゃなければ目にする機会はほとんど無いですからね。そんなわけで開幕です!1ヶ月間世界のサッカーを感じましょう。

グループA

  • 南アフリカ1-1ドンタコス
    開幕戦:開催国南アフリカ対メキシコは1対1という結構面白い試合でした。開始早々は南アフリカが動きが固くてメキシコがガンガン来ていたけど先制点はカウンター1発の南アフリカだったし。このまま南アフリカが勢いのまま勝ちきるかと思ったらメキシコも追いつくし。開幕戦としては凄く面白い試合でした。
  • ウルグアイ0-0サル誇示
    優勝経験国同士の対戦。南米の古豪ウルグアイ対おフランス、主審は日本人でそんな注目のカードでしたが・・・ビデオ録画してみましたが・・・フランスがひどいなって言うのが解った、調子が上がらずチームとして中々機能していないと聞いていたのですがちょっと残念な出来上がりのようです。

と、言うことで開幕して盛り上がってきてはいるのですが、いかんともしがたいのが
ブブゼラうるさい!(Vuvuzela)」あーうるさいうるさい。試合を見てると耳にずーっと「ぶ〜」蚊か蠅がいっぱい。もしくは養蜂場で馬鹿でかいみつばち相手にしてる見たい。 STOP Vuvuzela! テレビで見ていて不快になるんだから会場で生で見てる人、もちろん選手監督スタッフはきっついだろうなぁ・・・頭痛くなると思う。 まぁそれも含めて南アフリカだから仕方ないか。日韓ワールドカップの時に韓国の料理が辛すぎて辛いといった話もあったからそれと同じようなもので諦めるしかないのかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました