残念 BAR

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

F1のBAR Hondaが次戦からの2レース出場停止という処分になってしまいました。もちろんサンマリノGPでのポイント剥奪です。厳しい裁定となってしまいました。若干重量が足りていないというレギュレーション違反って事なのですが、こんなに厳しい物になるとは残念です。2戦と言うことはモナコも琢磨が走れなくなってしまいましたね、いやぁもったいない。せっかく調子が上がってきたところでのこのレギュレーション違反、あーもったいない。

B・A・R Honda、2レース出場禁止
第4戦サン-マリノ GPにおいてジェンソン・バトンのマシンB・A・R Honda 007がレギュレーションで定められた重量に満たなかった問題の裁判がパリの国際裁判所で現地時間5日(木)の午後行われた。
国際裁判所はFIAの提訴を受けて、サン-マリノGPでジェンソン・バトン(B・A・R Honda)とチームメイトの佐藤琢磨が獲得したポイントを剥奪し、さらにB・A・R Hondaに明日から始まるスペインGPと次戦モナコGP(5月19-22日)の出場停止処分を言い渡した。
——————————
関連ニュース
BARホンダ、今季追放か=FIAが要求、車両重量違反の疑いで−F1

FIAがバトンのマシンの重量について抗議


コメント

タイトルとURLをコピーしました