ヤマザキナビスコカップ’09 準決 FC東京 VS 清水 2nd Reg

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京2-2 / 1-0 / 計3-2清水エスパルス
tokyo-dromp ナビスコカップ準決勝第二戦は味スタへ生観戦に行ってきました。チャリンコ飛ばして向かったら到着した頃には汗だく・・・・。今日は結構暑かったですね〜そんななかでも選手達は試合を頑張ってくれました。
ちょうど到着した時間帯は東京ドロンパのフラワータイムサービスタイムだったようで、人混みに埋もれた中にクリクリ釣り目の悪戯小僧青赤狸が居たので写真撮っておきました。実はちゃんと見たの初めてだったので少し嬉しかった。意外に可愛いなぁ・・・。
 さて試合は祝!勝っちゃった!決勝進出だ! 試合内容は前半に羽生→平山と技ありヘディングで先制すると結構東京ペース。清水はヨンセンと永井が居たが東京DFが上手く抑えあんまり怖さはなかった。後半も終盤になると東京は守りぬくというはっきりとした監督のメッセージが選手交代で伝わってきた。羽生に変え鈴木達也で走らせ、平山、石川を下げて佐原、平松。CBが四人という超守備的布陣で清水のパワープレーをきっちり防ぎ決定的な場面もそんなに作られることなく防ぎきった。平山の得点以降も何度も得点できそうなシーンがあったがことごとく外していたので正直後半は心配だったが守り抜いて完封し見事決勝進出を決めた。
 いやぁ内容とかも守り抜いたのは非常に大きいけどやっぱり久し振りにタイトルに手が届くところまでついに来たじゃないですか!あの「2004年11月03日 (水)」からちょうど5年の今年11月3日、国立競技場への切符を掴んだ!あとは勝つのみである!五年前の退場者を出し超劣勢を覆しての優勝は未だに思い出すがもう五年も前なのかと思うとビックリするが、そろそろもう一度カップを掲げるシーンを見せてくれ! 決勝の相手は川崎フロンターレに決まったようだが今年は2戦2敗と負け越しているだけに決勝で借りを返してやりましょう! そういえば今日の川崎対横浜の準決勝は嫌な試合でしたなぁ・・・両チームレッドカードか。

写真

トウチュウ特別版さぁ決戦!羽生→平山で先制勝利!決勝進出おつかれ!カボレは何処へゆくtokyo-dromptokyo-dromp-puppet

情報

[tmkm-amazon]B0006VL9M6[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました