あじさい祭 @ 郷土の森

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 6月と言えば梅雨、梅雨と言えば紫陽花!あじさい!そう、私は花の中で一番好きなのが紫陽花。そんな紫陽花をメインとしたあじさい祭が府中の郷土の森で開催されているらしい。 電車の中や駅のポスターで随分告知されているのでちょっと行ってみたかった。
分倍河原の新田さん なかなか時間が合わなくて紫陽花シーズンとしては少し遅くなってはしまったが行ってきました。 しかし大雨(´・ω・`)晴れていたら自転車でも良いんだろうけど雨だったので分倍河原からバスで向かいました。 バスで10分弱かな?ユラユラ大雨の中バスに揺られ到着すると意外や意外大雨なのでお客さん自体は少ないけど、比較的若者カップルが多くてビックリしました。もっと高齢の方がまったりと観賞されているのかと思ったら結構2〜30代がほとんどでした、不思議な感じです。 
 さて、入場料200円を支払って中に入ると・・・ずっと大雨(´・ω・`) 大雨に打たれながら紫陽花を見つけ観賞、結構シーズン終わりに近づいているので枯れかけている物や痛んでいる物も結構多く少し残念。それとあじさい祭と大袈裟にやっている割には正直そこまでじゃないような・・・(;^_^A アセアセ… まぁそれでも郷土の森に移築された歴史的建造物をバックに紫陽花が咲いていると非常に絵になるのも事実で、もっと天気も良く紫陽花シーズン最盛期なら違ったのかなぁ・・・ちなみに半月ほど前に某公園で撮った紫陽花の方がキレイだったような。

ajisai-DSCN0816 そういえば懺悔をしなければ・・・大雨の中傘とカメラで両手がふさがりカメラ越しに色々見ていたら足下がおぼつかず・・・気がついた時には 「ばりばりぐちゃっ」っと何かを踏みつぶした音と感触が靴越しに、(´・ω・`)これは   足をどけるとそこには大きなグルグル巻き貝型の破片が散乱し・・・・すいません(m_m)全く気がつかなかった。

写真

[nggallery id=23]
[tmkm-amazon]B001EFXV24[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]4259562177[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました