2009 J1 第31節 FC東京 VS 浦和レッドダイヤモンズ(生観戦)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 先日のナビスコカップ優勝してから初めてのリーグ戦。そう言えばナビスコカップの決勝後川崎の選手が云々という問題ですこし残念な流れになっちゃいましたね。せっかく東京が勝ったからなのかもしれないが良い試合、良い決勝の雰囲気だっただけにと考えると残念です。しかしそこは切り替えてリーグ戦です。
 5年間勝ち無しの鬼門レッズ相手ですが・・・・。
FC東京0-1浦和レッドダイヤモンズ
 (´・ω・`)負けてしまいました。前半も後半も東京のやりたいことが出来ていないわけではなかった。何度も決定機を作ったし、選手が居ない中なんとか今居る選手だけで考え抜いた戦術で守備も集中できていた。全体的に上手く行っていたはずだった。しかし後半開始早々のあの瞬間どうも焦っていた。トップで納めるべき所平山が慌てて胸トラップが大きくなるとそれを奪われカウンター。レッズの右サイドが新人だったため東京左サイドの徳永がなめてかかっていると調布FMの解説の方は言っていた。私はそれはどうか解らなかったけど結果的にレッズの右サイドの新人からセンタリングを上げられFWに決められてしまう。少ないチャンスを確実に物にされ失点。 その後レッズの有名な新人の一人がレッドで退場し数的優位になったにもかかわらず攻めきれない状態が続いた。選手交代で長友、平松投入し今野、ブルーノを前へ上げてのスクランブル戦術を取り今野が果敢に攻め上がり平山もトップ下になってガンガン攻めまくるもレッズのキーパーにセーブしまくられなすすべ無く終戦。

 正直悔しい負け、内容は悪くなかった、攻守にわたり集中していたはずだった。相手が一人減ってから得点を取りに行くべく練習通り交代選手を投入して戦術変更し・・・・なぜ勝てないのか?う〜ん。どうしても浦和に勝てない。決定機は何度もあった、それを全て外した、決定機に外しまくり一瞬の隙をつかれた。内容は良いけど負ける典型的なパターンですね〜。残念。

入場者数

選手入場レッズゴール裏東京ゴール裏
 今日は対戦相手もレッズ、日曜日の良い時間帯、ナビスコカップ優勝という3つが重なり今期一番の入場者数だったんじゃないでしょうか?味スタを満員にする一歩手前まで来ました。四万人超えるなんて非常に久々な事じゃないかしら?確かに浦和レッズがわの入場者数がアウェー側の座席数が通常よりも多く取られていたことから見て解るようにアウェー動員を含めてのことなんですが、それでも東京側は売り切れという事で本当にこれだけの観客動員があると良い雰囲気になるんですけどねぇ、あとは勝利さえあれば良かったのに。残念です。しかしカップ戦優勝したりと実力を示していけば観客動員数もきっと上がるでしょう。いつに日かかなえられる味スタを満員にと言う言葉を信じて・・・。

味の素DAY

 今日は東京スタジアムのネーミングライツ件を取得している味の素による味の素DAYなるイベントが催されており東京ドロンパと味パンダがファンサービスをしておりました。それと入場者先着10,000名には味の素製品を頂けました。先に入場した私は麻婆豆腐、後から入場したツレはそのまま「味の素」を貰っておりました。さらに抽選で2500名に「アジパンダRオリジナルブランケット」が当たるという・・・期待を込め抽選の結果発表を見ると残念なことに私は外れましたがツレが下一桁番号が「1」で見事当選! 私はテディベアも当たらないしブランケットも当たらないし、本当にくじ運がないようです。(´・ω・`)
東京ドロンパ東京ドロンパと味パンダ東京ドロンパと味パンダアジパンダRオリジナルブランケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました