F1 HONDA Racing Hungary GP Winner!

スポンサーリンク

ハンガリー
ついにやりました!ホンダ第三期のF1ですが、ついに七年目にしてやっとこさ初勝利。エンジン供給のみだった第2期からは14年ぶり、オールホンダとしての参戦だと39年ぶりの優勝です!いやーやったやった!思えばBARにエンジン供給で始まった第三期のホンダF1参戦。ようやく2000年から7年目にして初勝利ですよ。ホンダとしては通算72勝目。ホンダファンとしては嬉しい限りです。いや〜気分良い!ドライバーのジェイソンバトンも棚からぼた餅のごっつぁん優勝ではなく、後方からの追い上げでちゃんと自力で優勝したのですからこれは大きい!シューマッハとかも消えましたけど、そこをちゃんと最後まで走りきり、雨だったり晴れたりの路面の変化にも対応できていたのはさすが。やっとここまで来ましたね。今シーズン残りもそんなに多くありませんが、後2勝くらいチームとして優勝して欲しいですね。それで来期に繋げていって欲しいです。いや〜うれしいね。

コメント

  1. tigger より:

    はじめまして。
    バトンもホンダも、勝つまで長かったですね。
    今回の1勝からチャンピオンロードがスタートして欲しいです。
    来シーズンは、第2期の強さの再現を期待したいです。

  2. qozy/unchin より:

    tiggerさん
    はじめまして。
    本当ですね、第2期の黄金期は本当にホンダ強かったですからね、
    マクラーレン、ウイリアムス、ロータス、後はフットワーク無限ホンダとかもありましたね。
    セナ、プロスト時代のあの強さをもう一度みたいですね。

タイトルとURLをコピーしました