Japan VS Brazil 国際親善試合

スポンサーリンク

0-4
 いやーネイマールに4失点ってなかなかすごい試合でしたね。日本は何もできなかった、赤子の手をひねるように完膚なきまでというか、簡単に失点を重ねすぎました。守備というか中盤からもうミスが多すぎ、ボールを簡単に失うし、奪われてカウンターの制度が半端無くあれよあれよと4失点、日本はせっかく自分のボールにしても連続ミスで失いまくりチャンスをチャンスにできない、これじゃぁ良いプレーを見せるまでも行かないですね。
 とにかく今日の試合は監督の当初の予定通り来年開催されるアジアカップへのメンバー選出のための親善試合という位置づけですから、相手がブラジルだろうがなんだろうがいろいろな選手を試しているところというお話でしたね、まぁそれでいいんですが、日本がブラジルのような強豪と親善試合を組むのだってそうそう簡単なことではない、選手選考の試合ならもっと力のに通った相手でよかったような気もする。少なくともFIFAランキング上位陣との対戦は今の日本の力を測る大切な相手なんだから、ガチで行って欲しかったかなと感じる次第。まぁ、もったいない1試合でしたね。
 さて、そんな今日の試合太田宏介が先発フル出場していたけど、以外にいい印象を与えられたんじゃないかな?攻撃の形が少ない日本の中で、貴重なチャンスにつなげていた公介のクロスは長友のライバルになりえるんじゃないでしょうか。また呼ばれることを期待。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました