2014 W杯 アジア最終予選:Japan VS Australia 祝!W杯出場決定

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

1-1
 アジア最終予選豪州戦、引き分けか負けても同グループ他試合の結果次第でW杯出場が決まる今日の試合。試合開始早々オーストラリアが結構果敢に前からプレスをかけてくる。日本もそれを上手くかわし攻撃に繋げる、徐々に日本のペースになると日本が支配して攻撃、オーストラリアは奪ったらロングボールをケーヒルにあててくる戦略。前後半通してどちらとも良い試合をしていたしなかなか難しいけど面白い試合をしていました。しかしオーストラリアにそれほど決定的に崩されるというシーンは無かったのに、残り時間10分を切っていた時間帯に左サイドからのセンタリングが不運に川島のポジショニングがあえて悪かったわけでも無いけど、手の届かないところにふんわりと入ってしまいオーストラリアが先制してしまう。しかし諦めない日本、後半ロスタイムに相手選手がペナルティエリア内でハンドを侵しPKゲット!なんともアウェーオーストラリア戦と逆の展開になるという何という運命の巡り合わせ。それを本田がど真ん中に蹴り見事決めて1-1に追いついてなんとか引き分けで勝ち点を1獲得。 見事5大会連続のW杯出場権を獲得しました。

いやー内容や決めきれない日本のいけないところへの不満や、攻撃面にも少し(´-ω-`)と思うシーンは何度もあったけど、まずは最低限の目標W杯出場権を獲得できたので取りあえずはホッとしましたね。本大会まで1年、あまり時間は無いけどしっかり強化し新しい選手を発掘しW杯で勝てるチーム作りをしっかり行っていきましょう。
まずはアジア最終予選最終戦が目の前に有り、さらにはコンフェデという絶好の強化舞台が有る。素晴らしい条件です。しっかり行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました