2014 J1 第13節 徳島ヴォルティス VS FC東京

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

徳島ヴォルティス0-0FC東京
 
 2011 J2 第30節以来のタンタンタヌキダービー?というか徳島との対戦です。
試合は圧倒的に東京ペース、引いて守るしか無い徳島相手に東京の分厚い攻撃が、分厚い攻撃が、分厚い・・・・何本打てどもシュートは入らず、打てども打てども数打ちゃ入る?いいえ入りませんでした。今季初J1昇格で苦戦を強いている徳島相手に圧倒していたにもかかわらず、結局最後の最後まで決められない東京の現状。0-0とスコアレスドローで勝ち点1という結果。数節ぶりの勝ち点ゲットに喜ぶべきか・・・いや、ここはやはり勝たなければいけないし、前節のような負け方をしていたからこそ勝たなければいけない試合。しかも今日の徳島戦も一歩間違えたら前節大宮戦と同じように、試合を支配しながらもカウンターで失点になりそうな場面も何度かあった。今回は徳島も苦戦しているチーム状況でもあり救われた場面もあった。
 それにしても東京の得点力不足はちょっとまずいな。平山も不発、千真はどこかで1点決めてくれたら変わるかもとは思うが、現状ではエドゥーが一番得点に近い気がするんだが・・・。長いトンネルを抜けるのはいつなのか、このサッカーは正しいのか、戦術は良いのか。解らない・・・。

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました