2008 J1 第22節 FC東京 VS 東京ヴェルディ(ダービー)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京1-2FCニッポン
 今年四回目の東京ダービーです。今回は国立競技場と言うことですが、味スタのある調布市で本日「多摩川花火大会」が開催されたため警備の都合とかで国立開催としたのでしょうか?たしかに同じ日に味スタと京王多摩川警備は辛すぎそうですから仕方ないと頃かしら?
 さて3連勝で迎えた4度目のダービーついに負けました。前半にはカボレのスーパーゴールが決まり完全に東京ペース。むちゃくちゃ良い感じに試合を運べていたんだけど後半相手の選手交代でペースが変わっちゃいました。しかも大黒の一瞬の隙をついての技ありループが決まってしまい同点。
 その後東京側も選手交代するんだけどこれが敗因じゃない?采配ミスでしょ?

  • 浅利 in エメルソン out
  • 石川 in 羽生 out


 この選手交代が完全に裏目、これはダメです。エメ下げたとたんヴェルディペース。東京は何にも出来てなかったし続いて羽生に変わって投入された石川を効果的に使う事も出来ずにずるずる。
 長友の幻のゴールは残念ながらオフサイド判定だったし・・・GK土肥より後ろにヴェルディ選手 一人いたけどその間にいた今野?、結局土肥が最終ラインになり、後ろにヴェルディ選手はGKの様な扱いで土肥より前に出てたらオフサイドって事だそうです。でも今野関与してたのか?全く触れてないと思うからあれでオフサイド判定になっちゃうのか?パスじゃなくてシュートだけどなぁ・・・
 ロスタイムが3分だったのに異常に長くし最後のコーナーキックのきっかけを作ったシュートを放った時点で既に48分33秒と完全にロスタイム終了していた、なのに終了しないでミドルを打たれそれがコーナーキックとなり那須に決められ終了。
敗因。采配ミス、審判のロスタイム採りすぎ。
 浦和レッズ、ヴェルディに連敗。やっちゃいけない連敗だねぇ。これで勝ち点ヴェルディと一緒?順位は抜かれたかな?そろそろJ2落ちと監督解任を覚悟しようか。今シーズン前半の期待を持たす順位から後半戦のあり得ない低迷。(´・ω・`)辛いなぁ。今日はテレビ観戦だけど試合生で見に行った場合なんかは「金返せ」と言いたくもなるよねぇ・・・。今日は国立競技場だったけど、よくホームで勝てないのは味スタの芝が悪いからだってスタジアムの性にしているけど国立でだって勝てないじゃん。芝がどうのこうのじゃないよ、芝のせいにしてんなよ。国立の芝が良いというわけじゃないけどさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました