北京オリンピック13日目 〜3度目の正直〜

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

13日目です。今日は歴史的瞬間をテレビだけど見られた気がする。(^.^)
色々な意味で感動し、オリンピックって良いなとつくづく感じた日でした。
今日は金メダル1個!しかも最高の金メダルだ。

女子 サッカー 3位決定戦

  • 日本 0-2 あいつ?どいつ?
     史上初女子サッカーが3位決定戦を戦うなんて夢のようです。相手は未だに一度も勝ったことのないRank2のドイツ。胸を借りるつもりで開始された試合でしたが蓋を開けてみれば日本がドイツを圧倒する試合内容。前半だけで上手くいけば2〜3点は取れてた。しかしそこで取り切れない日本、守り抜いたドイツ。この差がやっぱり大きいのでしょうか?ドイツの堅守速攻は最初は中々日本に対して巧くいかなかったけど後半ドイツが選手交代でフレッシュな選手を次々投入してくると事態は日本に不利に・・・一瞬の隙をつかれ失点。追いかけるので前がかりになったところでまた失点、万事休す。でも前半に得点チャンス決定的なのが何度もあっただけにあれを決めていたら全然違う展開だったんだろうと思うと少し残念だなぁ。
     うーんGKの判断ミスがやっぱり目立っちゃったのとGK-DFの連携もちょっとなぁと思ったシーンがあった。相手GKとの差が大きかったです。しかしながら全然各上と言われているドイツ相手にここまで追い詰めた日本の実力は確実に向上しているし、全く下を向く必要なし。胸を張って威張れる第四位じゃないでしょうか?澤選手も他の選手もよく頑張った〜メダルまでもう一歩だったけど悔しいけど良くやった!なでしこお疲れ!

女子 ソフトボール 決勝

  • 日本 3-1 アメ公
     勝った!すげ〜!金メダル!優勝!やったーーーーー!
    (´・ω・`)すごいよ凄すぎる。アメリカに今大会3度目の正直、1度目は屈辱のコールド負け、二度目は準決勝でのタイブレークで競い負け、そして3決を経ての決勝でついについに3度目でアメリカを下し優勝です。悲願のソフトボール初優勝!
     それにしても上野投手凄すぎる。格好良すぎですな、もう帰国したらヒーロー間違いなし。ヒロインじゃなくてヒーローだありゃ格好良すぎる。2日間で3試合たった一人で先発完投、すごい、もう凄いしか言えませんな。何度も何度もアメリカに逆転されそうなピンチを粘りのピッチングで切り抜ける。そして最後はピシャリと抑えて優勝。おおじさんは感動して泣きそうになっちゃいましたよ。思わず「やったー」と叫んでしまった。上野投手は鉄人だ、女衣笠と呼んでも過言じゃないよ。すごい(>_<)ヽ ナケルゼェ  今大会の間違いなく一番印象に残る最高のシーン、最高の競技だったと思う今回のソフトボールの準決勝-三位決定戦-決勝の三連戦。素晴らしい試合、感動をありがとう。この競技が次回ロンドン大会では開催されないという残念な事実。最後の金メダルへの挑戦だった日本代表ソフトボールチームが最後の最後にアメリカを破っての優勝。最後を優勝で飾ってくれて本当にありがたい。ヾ(・ε・。)感動した!
  • Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました