Japan VS Cote d'Ivoire "KIRIN CUP SOCCER 2008"

スポンサーリンク

1-0

全部漢字で書くとこんな感じ?麒麟杯弐千八、日本代表対象牙海岸代表。
コートジボワールと言えば象牙海岸が有名ですよねぇ、昔はIvoryCoast(アイボリーコースト)なんて呼ばれていたけど最近ではそのままフランス語表記ですね。そんな象牙海岸代表と言えば一番有名なのはイングランドプレミアリーグチェルシーのドログバだけど、今回はチャンピオンズリーグ決勝まで行ったので招集されませんでしたか〜残念ですね。

 さてさて今日の試合は・・・・案の定眠たくて眠たくて・・・・眠気と戦いながらなんとかテレビ観戦しました。う〜ん、押されっぱなし、前半は相手がまだ本調子というか中1日での試合と時差ボケで動きが鈍い家に日本得意の連携などでチャンスを作りサイドからのセンタリングで得点。しかし前半も何度かそんな良いシーンあったけど試合90分通すと結構な時間をコートジボワールに押し込まれ続けてましたね。相手ペースというか何というか・・・そんななかでも日本も何度かチャンスも作りましたがあんまり上手くいってませんでしたねぇ。

 そういえば今日の試合から我らがFC東京の長友選手が代表デビュー!しかも今野選手と二人先発でフル出場。珍しいこともある物です。でも長友選手は結構デビュー戦にしては良かったように感じたけど今野選手は本日あんまり良くなかったですね、ハンドも何回かあったし、パスミスも多かったし、うーん疲れているねぇやっぱり。良くフル出場だったなぁ、途中で交代させるかと思ってたけど・・・そーいえば羽生さんは代表呼ばれなかったなぁ。。。先月の候補合宿怪我で辞退が響いたかなぁ。まぁそのかわりナビスコ出みたいだしいっか。(^.^)

 あとついに松井君が代表復帰、嬉しいねぇ。長谷部も海外行ってから初招集でしたね。さて、次戦は27日火曜日にパラグアイ戦です。(英:Paraguay、漢字:巴拉圭

コメント

タイトルとURLをコピーしました