Japan VS Thailand 2010 W杯 アジア3次予選

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本4-1タイ

ついに開始されました。2010 FIFA World Cup 南アフリカ大会のアジア三次予選が!ここからが始まりですよ、長い長い戦いが始まるのです!

と、言うわけで取りあえず初戦は厳しいという物の、なんとか4-1で快勝しました。一安心と言ったところです。失点シーンは先制した直後だった上に隙をつかれた感じの失点だったのでかなり厳しい一発でしたが、日本もミスは多かったけどタイの方が上回る多さのミスが目立ったので結構助かりましたね。にしても実力差が若干あったかな?と感じられはしましたが日本のホームだし本来は4-0で勝たなければいけなかったとは思うけど一応良かったです。

もうね、親善試合じゃなくって公式戦だから「面白い試合」「綺麗な試合」なんか要らない。何でも良いからとにかく点を決めて勝って勝ち点3とれば良いんです。相手も必死になるから見ててハラハラするのは親善試合じゃ無いですからね。

今日の得点者
遠藤、大久保、中澤、巻

ちなみに三次予選は4チームずつ5グループに分けられていて、ホーム&アウェーで6試合ずつ行われ書くグループ上位2チームずつが最終予選へ進めます。

三次予選のグループ

  1. グループ1
    • オーストラリア
    • 中華人民共和国
    • イラク
    • カタール
  2. グループ2
    • 日本
    • バーレーン
    • オマーン
    • タイ
  3. グループ3
    • 大韓民国
    • 朝鮮民主主義人民共和国
    • ヨルダン
    • トルクメニスタン
  4. グループ4
    • サウジアラビア
    • ウズベキスタン
    • レバノン
    • シンガポール
  5. グループ5
    • イラン
    • クウェート
    • アラブ首長国連邦
    • シリア

コメント

タイトルとURLをコピーしました