「Movable Type」-無料でデザインテーマが利用可能に!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 Six Apartより配布されているMovable Type、いわゆるブログ構築ツールのひとつですが、このSix ApartとクリエイターズコミュニティのロフトワークスMovable TypeのStyleCatcherプラグインに対応したスタイル・ライブラリを公開した様です。

 StyleCatcherプラグインっていうのはダウンロードだけでブログにデザインを適用させるという結構楽ちんなカスタマイズプラグイン。私は色々遊びで使ったことはありますが、かなり楽にデザインを変えることが出来るので良いですね。で、今回のロフトワークスとの提携で今までの公式からだとなんか面白くないテンプレートだったし、テンプレイト作る人が公開しているのも確かにあるんですが、さらにデザイン的なのが増えるって言う感じなんですかね。こう、利用するデザインの幅が広がるって言うのは良いことです。Serene Bachも幅広いデザインが増えると面白いんですけどね。私の場合はどっちも自作しているのでそんなに必要ないですけど、ちょろっと気軽に着せ替えって言う観点から言うと良いですね。

詳しくはCNETJAPANのこちらの記事SixApartのこちらの記事をご覧下さい。

StyleCatcher←こんな感じに結構なデザインテンプレートの数があります。かなり可愛いのやら格好いいのやら、使いたいのも何点か有りましたよ。オススメじゃないでしょうか?

StyleCatcher用のURLは「http://stylecatcher.loftwork.com/」です。テーマ/リポジトリへのURLに入力し、style検索ボタンを押すと色々なテンプレートが選べる様になりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました