2016オリンピック国内候補地”東京”に決定

スポンサーリンク

オリンピック 今日JOCの投票が行われ東京と福岡の争いに終止符が打たれました。2016年の国海候補地が東京に一本化されました。

 個人的にはどっちでも良かったんですけどね、東京在住ですが今回の東京オリンピックの予定だとほとんど23区内、つまんねぇ〜多摩地区は入ってないじゃーん。なんて思っていたので。多摩地区には一応調布にある「味の素スタジアム」だけがなんか開催する予定地になっているようですけど、それだけじゃなぁ。都内より多摩地区活性化する方向のオリンピックなら応援するんですけどね、土地も調布の関東村(味スタ周辺の空き地)にはいろいろ建てられそうなのに。もちろん立川や八王子もね。23区はもう完全に開発しきって居るんでしょうから多摩地区活性化して欲しかったな。

 まぁ、国内候補地が決まったと言ってもこれから世界各国の候補地との招致合戦が繰り広げられるんでしょうけど可能性としてはアジア開催は薄いらしいのでそんなに期待も出来ませんが見守っていきたいですね。2008北京、2012ロンドンで、また2016にアジアやヨーロッパはあり得ないって言うのが大半の予想ですから。きっと北米、南米あたりが有力なんでしょう。2020年目差した方が可能性高いんじゃない?

 でも、もし東京での開催が決まったら、きっと自分が生きている家に日本で開催される夏期オリンピックは最後になるでしょうから生で見に行きたいなぁなんて思ったりもします。さすがに前回の東京オリンピックは生まれていませんでしたから、生で見てみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました