いま、会いにゆきます

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 この手の映画やら同じ作品のテレビドラマ版、ほっとんどブーム真っ最中に見ることはない俺ですが、またまたテレビで放送してたときにたまたまチャンネルがその番組に有っていて見ちゃったって言う感じです。以前見た「世界の中心で愛をさけぶ(TV版)」と全く同じ状況ですね。

 いやぁ〜ブームって言いますか、人気のあるこの手の作品いつも乗り遅れてる。あんまり興味もないのは確かで、わざわざ映画館に足を運ぶ必要性も感じていないのですよね。

 そんなわけで今日、夜テレビでやっていた『いま、会いにゆきます』を見ちゃったわけですよ。中村獅童さんと竹内結子さんが結婚する原因にもなったこの作品。原因って言い方悪いね。切っ掛けになった作品です。まったく予備知識もないまま見ていて、あれ?奥さん最初から死んでるの?おばけとか幽霊系の作品か?等など、全く持って予備知識がなかったので普通に楽しんでみていました・・・・が!またかよ!って思うくらい私は泣いてしまった。まさか泣くとは思わなかったけど、泣いちゃった。一人で見ていて良かった。これで相方が隣とかにいると泣ける物も泣けませんからね。人がいつ泣くかチラチラこっちみてるんだもんね。そんなわけで今回は人目をはばからず「ぼろぼろ」と泣いてしまった。

 この手の作品ほっとんど興味ないんですけどねぇ〜見ると泣いちゃう。ま、そんなもんかね。最近本当に涙腺が緩くなった物だね。たぶん自分の人生経験上その場面を思い浮かべやすくなっているって言うのもあるんでしょうね。若い頃ってあんまり人生経験がないからその状況下に自分を載せられないんですよね。別にそんなこと考えながら見ているわけではないんだけどさ。そう言うことなのかな?って言う予想ですな、

 そんなわけで面白かったですね。結構。最後は「あ!こういう事か!」ここで「いま、会いにゆきます」と、会いに行った訳か。全て彼女は知った上での人生の選択。てな感じでつじつまも合わせてくれたのでなんかスッキリした。いやぁしかし泣けたなぁ、

TV/演劇
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました