顔面移植

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

中国で顔面移植手術 世界で2例目
と、言う記事を見てビックリした。「顔面移植」はじめて聞く言葉で、本当にそんなことがあるのかと読んだら、どうやら本当らしい。上記リンクの記事ではイラストも掲載されていてその課程が何となく解るんですけど、顔面移植で移植された場合どっちの顔になるのかな?移植される顔面はそのドナー(提供者)の顔なのだから、顔がその人になっちゃうのかしら?でも、骨格とかは患者本人の骨格だから、徐々に元の顔立ちに近く戻るのかな?なーんか見てみたい気もするけど、グロテスクそうで恐いからちょい遠慮もするなぁ。

 医学も進歩してますね。顔面移植とは、世界で2例目って言うことですし、徐々に世界各国で行われるようになるのですかね、今回は中国でしたが世界初はフランスで行われたそうです。日本ではまだ聞いたこと無いですね、

Health / Medical
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました