トリノオリンピック閉幕

スポンサーリンク

終わっちゃいましたね。トリノオリンピック、日本選手団の成績は荒川静香選手の金メダル1個という結構低い事になってしまいましたが、ま、前回のソルトレイクシティの時も銀メダル1銅メダル1ってわけですから、色と数の違いはあれど同じくらいなんじゃないの?長野オリンピックが日本で行われて好成績だっただけで、その他の冬季オリンピックはだいたい2〜4個くらいじゃないですか日本のメダル獲得数って、だからこんなもんでしょう。

閉会式ちょろっと見ましたよ。荒川静香選手肩車されてましたね、オリンピック見てきて面白かった、と言うか一番感動したのはやっぱり荒川静香選手がメダル獲得した女子フィギュア、次はカーリングかな?後は上村愛子選手が出ていた女子モーグル、で、スピードスケートって位かな?意外と面白かったのはスノーボードクロス。さて、次は四年後ですね。またまた楽しい大会を期待してオリンピックの別れを告げましょう。・・・そのまえに北京オリンピックもあるなぁ・・・。

コメント

  1. トリノオリンピックが閉幕
    今回のオリンピックも本当に素晴らしかった。
    いつも思うんですが、競技の会場に各国の旗がはためいているととてもいい気分になります。
    スポーツを通じて、国境を越えた世界中の人達が歓声と感動を分かち合う。
    いつか、戦争もなく、世界中の国旗がはためく夢のような

タイトルとURLをコピーしました