北京オリンピック5日目

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 5日目です。今日は金メダル×1、銀メダル×1、銅メダル×1とメダルが3つも取れた良い日となったようです。

柔道女子70kg

  • 上野 雅恵選手 金メダル
    またまた女子柔道です!しかも連覇。今日現在まで日本が獲得している金メダルって全部アテネの時の金メダリストが連覇して獲得している物なんですよね。一度獲得している人はやっぱり強いんですね。

フェンシング男子フルーレ個人決勝

  • 太田 雄貴選手 銀メダル
    おめでとー!っていうかルールがまったくわからないんですよね。
    フェンシングのフルーレって何だ?

競泳

  • 男子 200mバタフライ
    松田 丈志選手 銅メダル!
    うひょ!すげー。

バドミントン女子ダブルス準決勝

  • 日本 0-2 焼き肉
    日本:前田 美順 / 末綱 聡子 VS 韓国:李 孝貞 / 李 敬元 
    おしかった、残念。しかしオグシオの負けた相手はおっさん。マエスエの負けた相手は悪質クレーマーでしたか。恐ろしや・・・。てか今日のクレーマーコンビは正々堂々と普通に試合していたら良い試合で終わったのに、あそこまでクレームしまくってるとなんだか・・・・イヤぁ〜な気持ちになる。悔しいとかそう言うのじゃない。なんかイヤぁ〜な気持ちになるのである。恐ろしき悪質クレーマー。
     1セット目を惜しくも落としたのが敗因なのかな?残念。でもバドミントンでここまで来たのはすごいです。銅メダル目指していこう!

男子サッカー

  • 日本 0-1 阿蘭陀
    日本対オランダ
    3連敗。反町ジャパンさようなら。
    2年半の集大成のオランダ戦、一応見納めですからね見ましたよ。
    わざわざ見るために時間合わせて帰宅し見たけど・・・でも結局PKで負け。あそこで倒しちゃあかん。
    見終わった瞬間女子柔道準決勝見てたら良かったと後悔。
    何というか、ドイツワールドカップ見終わった後寄りかは気持ち的には楽かな?期待してなかった分平気。
    しかし3連敗はないよね、勝ち点0。あんまりですよ・・・・。
    でも選手の皆さんお疲れ様、最後まで怪我の無いよう各チームに戻ってリーグ戦で良いプレーを見せてくださいな。

 

野球

  • 日本 2-4 キューバ
    日本 対 キューバ
    ダルビッシュ〜(´・ω・`)
    早い段階からの両チームのホームラン攻勢で大雑把な試合になると思いきや、継投策でのジリジリ勝負。
    スタートダッシュ失敗です。残念無念。連戦ですが最後の野球競技ですメダル目指してガンバルンバです。

ソフトボール

  • 日本 2-1 台湾五輪旗
    日本 対 台湾(中華台北)
    よし!2連勝。

 

女子体操団体

  • 見てなかったけど総合五位でものすごーい久し振りの好成績だそうですね、おめでとうございます。個人戦に期待ですね。
     中国がこの競技でも金メダルで、体操団体は男女ともに金メダルですか、素晴らしいですね。中国雑伎団とかで中国が体操とかこの手の競技は昔から得意な感じなのは解っていましたが、こうも大差で優勝されると脱帽ですな、4年後、8年後を目指して日本も強化ですね。

 

女子バレー

  • 日本 3-2 ポーランド
    日本3-2ポーランド
    おお!勝った!正直楽勝かと思っていたらポーランドの食いつきすごかったですね、最後までどっちが勝つのか全く解らない展開に手に汗握りましたが、メダルに向かってがんばってくれぇ!昔からバレーボール大好きなので毎回見て居るんだけど、今年は行けると信じていますよ!
     それにしてもジャニーズや歌がないだけでバレーボール中継はこんなに揉みやすい物になるんだと改めて感じました。普通に中継やった方がバレーと勝って視聴率とれそうだけどそうもいかないのでしょうかね。毎回歌わなくて良いし子供たち出さなくて良いと思うんだけど・・・真剣にプレーしてる選手達がわざわざ付き合っている感がしてしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました