FC東京 VS 松本山雅FC 東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

スポンサーリンク

FC東京4-0
 震災の復興支援チャリティマッチが長野県で行われました。対戦相手はJFLの強豪松本山雅です。試合前からユルネバ、カントリーロードなどが歌われ雰囲気良く開始しました。
 試合内容は結構東京のいつもの不安定な感じのところを相手に突かれカウンターやパスミス、決定機を作られるなど危ないシーンも多くありました。前半上里が右サイドから中へ切り込み左足一閃し素晴らしいシュートが勢いよく決まり先制したのは良いのですが、その後の東京の浮き足立ってる感も見られリードしている状況のサッカーはやっぱり相変わらず苦手なんだなと感じました。後半早々に東京が大きなチャンスを二度作るも相手GKが調子よく良い反応を示しゴールを奪えないと松本の反撃を何度も喰らっていました。イエローカードを貰わなければいけないような守備になってしまうシーンもあったりまだまだといった感じです。しかし松本のバックパスのミスを突いて追加点を奪うと今度はさらに相手カウンターをしのいだところでのカウンター合戦をスピードで勝る好調な鈴木達也が右サイドから一気に突破し更に追加点、更にその直後左サイドを平山が突破し折り返した所を北斗がスルーし達也が決め4点目を上げました。 その後終了間際何度も松本に危ないシーンを作られましたが何とか防いで終了。
 試合内容はJFLのチーム相手と言うこともあり得点差は考えられるような物だったけど、勝っている状況下での試合運びとかはどうかな?と考えると心配になったりしますが、今月末のリーグ再開に向けて少しずつ調子を上げていければいいかなと感じます。助っ人外人達もまだいますし豪州代表のDF加入も決まったらしいしまだまだ時間が必要ですね。今日結構良かったのは羽生!いろいろ立場的に若手や助っ人外人が居る中で難しい面も多そうだけど今日は良かったんじゃないかしら?
 しかし松本山雅は良いチームだとよく聞いていたが良いチームでした。応援の雰囲気、スタジアムの雰囲気も勿論チームも強いし将来J2に上がって来るであろう楽しみなチームですね。そしてこのチャリテーマッチでの収益が東日本大震災の東北、関東、そして長野北部でも大きな被害が出ているというのでその被災地に有効に役立つことを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました