2010 FC東京新体制

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 今期の新体制が発表されました。去っていった選手加入した選手引退した選手色々です。今期の顔ぶれを見て随分若返りを図った印象もあり、一番の年上が羽生選手というのもビックリではありますが、羽生選手でさえ30才なんですね。そりゃ私も年を取るわけだ(´・ω・`)
 さて、今期の補強は結構上手く行った印象。センターバックもブルーノと佐原が抜けた穴も実勢のある森重、韓国のキムが期待大だし。さらに大卒とユース出身も獲得したのでとりあえず今野と平松も居るから安泰かな?今野が代表で抜ける時期以下の他の選手でCBを固定しセンターラインを固められるかが問題なんですけどね、まぁ頭数は揃っているので新加入選手次第ですね。 MFでは新潟の松下はかなり期待。羽生のカバーも出来るし運動量もあるし、なんといっても東京に足りなかったフリーキッカーがやって来たのは大きい!大期待。MFは獲得一人だけど現状結構人数は居るし先発争いのは問題のない顔ぶれですね、誰が出ても期待します。FWはカボレ去った後の攻撃の外国人助っ人がついにやって来ました。プレーは見たこと無いけれどスピードには自信ありのようだしコメントなどを聞いていると真面目そうな印象。東京の助っ人ブラジル人は比較的みんな真面目な性格の選手が多ので今回のリカルジーニョも東京カラーに合うかも!今日は大國魂神社で握手したけど期待できそうな顔立ちでした〜。あとは鈴木達也がついに完全移籍ということで東京に籍を置くことになりました。カボレと石川の抜けた穴をそれ以上の活躍で埋めてくれた達也はもう東京になくてはならないですね。
 まぁそんな今期はピンポイントで足らない部分を強化した印象でむやみに補強とかじゃなくちゃんと計画的にやったんだなって言うのが解ってサポとしたら応援のしがいがありますね。
 もちろん去っていった選手も居ます。佐原選手はレンタルから川崎フロンターレへ復帰。茂庭選手はセレッソ大阪へ完全移籍。藤山選手はコンサドーレ札幌へ完全移籍。ブルーノ選手はブラジルへ帰国。浅利選手は引退。栗沢選手は柏レイソルへレンタルからそのまま完全移籍。近藤選手はコンサドーレ札幌へ完全移籍。小山選手は東京23サッカークラブへ完全移籍。と寂しくはなりますが去っていった選手達も頑張ってほしいです。また対戦相手としてブーイングしますので是非味スタへ!(^^)
 そういえば結構選手の移動があったので背番号の変更も多かったですね。徳永が茂庭から2番、米本が浅利から7番、赤嶺がカボレから9番、達也が欠番になっていた11番、これでついに、久し振りに東京の背番号が1〜11まで埋まりました。久し振りですねぇ。背番号も思い入れが多いと思うのでまたそれも楽しみです。
いやぁ今期もワクワクです。開幕が待ち遠しい!
 

選手

  1. GK 塩田 仁史  1981.05.28 185/80 B 茨城県  流通経済大学
  2. DF 徳永 悠平   1983.09.25 180/76 A 長崎県  早稲田大学
  3. DF 森重 真人   1987.05.21 180/72 A 広島県  大分トリニータ
  4. DF 高橋 秀人  1987.10.17 182/74 O 群馬県  東京学芸大学
  5. DF 長友 佑都  1986.09.12 170/68 O 愛媛県  明治大学
  6. DF 今野 泰幸  1983.01.25 178/73 A 宮城県  コンサドーレ札幌
  7. MF 米本 拓司  1990.12.03 176/65 O 兵庫県  県立伊丹高校
  8. MF 松下 年宏  1983.10.17 174/70 B 鹿児島県 アルビレックス新潟
  9. FW 赤嶺 真吾  1983.12.08 180/77 O 沖縄県  駒澤大学
  10. MF 梶山 陽平  1985.09.24 180/73 B 東京都江東区 FC東京U-18
  11. FW 鈴木 達也  1982.08.01 171/68 O 神奈川県 柏レイソル
  12. FW 平山 相太  1985.06.06 190/85 B 福岡県  ヘラクレス・アルメロ(オランダ)
  13. MF 中村 北斗  1985.07.10 167/69 A 長崎県  アビスパ福岡
  14. DF 平松 大志  1983.07.03 176/70 B 栃木県  水戸ホーリーホック
  15. FW リカルジーニョ 1988.08.08 179/73 B ブラジル アトレチコ パラナエンセ(ブラジル)
  16. DF キム ヨングン 1990.02.27 186/74 O 大韓民国  全州大学(大韓民国)
  17. MF 石川 直宏  1981.05.12 175/69 B 神奈川県 横浜F・マリノス
  18. MF 大竹 洋平  1989.05.02 166/63 A 埼玉県  FC東京U-18
  19. GK 権田 修一  1989.03.03 187/83 A 東京都世田谷区 FC東京U-18
  20. GK 阿部 伸行  1984.04.27 185/77 A 東京都東大和市 流通経済大学
  21. MF 羽生 直剛  1979.12.22 167/63 O 千葉県  ジェフユナイテッド市原・千葉
  22. FW 重松 健太郎 1991.04.15 173/68 A 東京都中野区  FC東京U-18
  23. DF 平出 涼  1991.07.18 176/69 B 山梨県  FC東京U-18
  24. DF 阿部 巧  1991.05.26 166/62 B 東京都大田区 FC東京U-18
  25. MF 田邉 草民 1990.04.06 175/68 A 東京都杉並区 國學院久我山高校
  26. DF 椋原 健太 1989.07.06 172/64 A 東京都大田区 FC東京U-18


トップチームスタッフ

  • 監   督 城福 浩
  • コ - チ 奥原 崇
  • コ - チ 有馬 賢二
  • コ - チ 京増 雅仁
  • フィジカルコーチ 土斐﨑 浩一
  • GKコーチ 浜野 征哉
  • トレーナー 富永 賢介
  • トレーナー 渡邉 将広
  • トレーナー 小勝 健司
  • トレーナー   関 大悟
  • 通   訳 飯野 一徳
  • ホペイロ 山川 幸則
  • エキップ 中村 英史
  • エキップ 栗原 周平
  • チームマネージャー 森田 浩平

新加入

コメント

タイトルとURLをコピーしました